★ GUMA*TIC 1月号 ★

月刊GUMA*TIC1月号


『 やっぱりキモノ 』



休まず続けたかったのに仕方がない!
1月滑り込みセーフっ。

・・・セーフか?(笑)



うちには、着物を作ろうと思って買いこんでいる生地がいくつもあります。
作るのは難しくないんだけど、なかなかモチベーションが上がらず、
ずーっとクローゼットの中で眠っております。



ハレの日!


そのように、たくさんの眠ってる生地があるというのに、
今回の着物の生地は、このあいだのOEDO TOURのとき、一人の時間があったので、
オカダヤに行って買ったものですの。ほほほほ・・・・・(笑いとばしておく)



↓「続き」はお着物写真など

何か足りない気がする。


羽織作りに挑戦してみたよ。
着物にくわしくないから、羽織がどのような形なのかも分からず、
いろいろ着物を調べて型紙を作りました。
袖の下にマチがあります。

古風な柄にするか、ちょっと派手目の柄物にするか悩みましたが、
ちょっと派手目をチョイス・・・・したはずなんだけど、けっこうジミ????


えりもとキリリ。


なんだか、新撰組とか思い出してしまうのはワタシだけ?


帯はシンプルなお太鼓。

シンプル。


着物を作ってて気がついたんですけど、これ、2年前の着物とかぶってんじゃないか?と。
シックな雰囲気が好きで、黒×赤の組み合わせも大好きなんですよね。


レトロポップで、ビビッドカラーの着物に挑戦したかったのに、だめでしたね。
次回は絶対派手で乙女度高い着物を作ります!宣言!
クローゼットの生地は全部ジミなので、探しに行かないとね。
作るのは1年後になりそうだけどwww


シック。


2月号、作れるかな?

できるだけ頑張りたいです。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 くーさんへ。
着物は簡単に作れますよ〜 (*´∀`*)
直線縫いばっかりだし、直線じゃないとこは襟付けくらいかな?
手まつりする箇所が多いから、ちょっといらっときますすがw
ワタシも、着物が似合う人になりたい!
日常生活が着物とかかっこいいなって憧れます。(絶対無理だけど)

v-22 きょうこさんへ。
ありがとうございます!
月刊GUMA*TICを始めたばかりのころは、世間のファッション雑誌と同じように、
2ヶ月前くらいに発刊してたように思うのですが、今はもう無理〜。

ワタシの作る服は、どうも年寄り臭い色合いのようで・・・
いつも、もう少しぱっとするものを作ろうと思いはするのですがね〜。
きょうこさんに、乙女度高いといってもらえるとウレシイデス! (*´∀`*)
なんとか2月号も発刊したいな〜。

v-22 凌ちんへ。
里帰りの荷物の整理は終わった〜?
黒×赤がどうやっても好きなようです、ワタシ。
着物って、手まつりする箇所おおくて、ちょっと面倒に思っちゃう。
あ、あと、付属小物をいろいろ作らないと完成しないのも面倒。
(帯とかなんちゃっての袖とか、えりとか。)

お江戸ツアーのとき、ジュニームーンで草履買ったでしょ?
・・・・にもかかわらず!買った草履がみつからなくってさ。
仕方ないから、随分前にセールで買った草履をはかせてみたよ。
どこのか忘れたけど、すんごいちゃちい作りなの。
撮影用だからいいかなってことで (。-д-。)ゞヘヘ…

v-22 花さんへ。
ありがとうござりますっ!!
めざすは、キュートでポップなお着物、だったはずなのに、
生地選びから全然間違った方向にいってしまいましたわ。
・・・・そうして、いつも同じような雰囲気になってしまう(T_T)
着物、かなり簡単につくれますよー。
ダリア様に黒×赤の着流しとかめっちゃかっこいいに違いないよ!!

v-22 minminさんへ。
羽織できあがりましたよ〜 (*´∀`*)
羽織、着たことないし、ちゃんと見たこともないのですが、
いろいろググって、勝手に作ってみました。
1年後は絶対ポップな着物作ります!

v-22 甘栗ちゃんへ。
ふくねこ堂ねっ。
さっき、甘栗ちゃんのアルバムのぞきにいってきたよ〜。みつけた。
ドールに使えるような小さめ柄の生地とかもあるかなあ。
かなりおもしろそうな生地がありそうだね!
ああ、東京行きたい。

v-22 くりすっちへ。
ヽ(*´∀`)/ありがとうっ!
うれしいなあ。
自己満足の世界だけど、だれかが見て、少しでもおもしろがってくれてるってことが幸せ。

わぁぁぁ!すっごく可愛い。着物のデザインがまた凄い綺麗。GUMA*TIC いつも
楽しみにしてるよ~。

着物いいですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

ちょこっと情報~❤
神楽坂にね ふくねこ堂っていうお店があって
色々ながらの着物の布が売ってましたよぉ(๑◔‿◔๑)

ねこちゃんが店長さんでした(=^・^=)
私のアルバムにちょこっと載せてありますw

羽織ー!
素敵です!!!
帯も組み合わせも大好きです!

カッコよすぎる!この着物!!
やっぱりgumacoさんの作るお洋服は素敵だなぁ...
私、着物の作り方サッパリわかりません(TдT)

久しぶりのGUMA*TICめっちゃ嬉しいです(*‘ω‘ *)

この着物、私が着たい!w
黒に赤のアクセントって大好き♪
着物は直線縫いなんだけど、なんだか作るの面倒くさいのよね・・・
忙しいのにちゃんと作ってて凄い。
この草履もなかなか素敵。
黒いのって見たことないけど、誰の(?)草履なんだろう?
私も落ち着いてお針子したいなぁ・・・
(と、里帰りの荷物を目の前に呟いてみる)

素敵すぎる!!

★ GUMA*TIC 1月号 ★!!!ヤッター!!
もうね!1/31に記載されたとしたって
1月号余裕のセーフに入りますから!!!

お着物・・・素敵過ぎて・・・溜め息でちゃいます!
はう~っ・・・(´ ∀ `)
生地の柄選びも色の組み合わせも素敵なので
充分に乙女度高い着物の要素満載です!!
でもさらなる素敵お着物が見れるなら
今から1年後が楽しみです(^0^)ノ☆

GUMA*TIC 1月号だ!
いつも表紙の見出しが気になります

着物も素敵で、すっきりした感じ。
自分もこんな着物が着れる大人になりたい。。。(無理か…)

ところで着物って簡単に作れるのですか?
作り方見てもさっぱり。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム