OEDO TOUR 2012 パークハイアット(3)

スコーンいかが?


しつこく、アフタヌーンティー記事でごめんあそばせ。

トレイにスコーンがあったんだけど、その後、またスコーンがやってきました。
家だと、ホイップクリームとジャムというとりあわせていただきますが、
こちらでは、・・・えと、なんでしたっけ?

なんとかクリーム的なものをつけていただきました。

みっちりした感じで、しかしそんなにしつこくなくて、
甘くなくて、高級な脂肪分をいただいているようなwww


助けて晶さん。あの白いねちっとしたやつ、なに?
なんちゃらてっどくりーむ・・みたいな。



ミニチュアスタンバイ。


旅のお供には、ミニチュア。
誰に可笑しいと言われても、いまやワタシの楽しみになってしまいました。

残念ながら3段ではないけれど、2段のトレイ♪
他にもアフタヌーンティーのミニチュアは2種類くらい持っているのですが、
よいチョイスだった気がします。お皿白いしね〜。

ほら、上にサンドイッチ、2段目にスコーン、一番下にケーキ!すばらしいシンクロ!
(これがアフタヌーンティーセットのスタンダードなんでしょうがね。ほほほ)


大きさ比較・・わかんないね。


せっかくなので、持って来たセットを全部ならべましたが、
パークハイアットのお茶は、ティーサーバーでは出てきません。

ひとりずつ、白い綺麗なポットが出てきます。
ワタシは、ハイビスカスティーとハーブティと、、、ウバを飲んだんだっけな?
選ぶのが楽しいくらいの種類から選べるのですよ。贅沢ですね。


ナナシカメラマン。


ナナシはブログ用写真の撮影に没頭中。


自分で撮っててアレですが、あまりに真剣なナナシの表情に笑ってしまいました。
いや、笑ってたのはワタシだけではなく、真剣にカメラを構えるナナシを、
真剣な表情で撮影するワタシを見る周りの皆様も笑っていらっしゃったと思います。テヘ。


ダンボーたち


むこうのテーブルでは、カナダから来たダンボーと、東京のダンボーがいちゃいちゃ(?)

まんが「よつばと」に登場するキャラ・・のアマゾンバージョンといえばいいのでしょうか。
アマゾンの段ボール箱を模した稼動フィギュアです。

1体は凌ちんの、もう1体はくーさんのです。


ワタシも実は何年も前に買うぞー買うぞーって言ってたんですけど、
大きいのにするか小さいのにするか迷ってるうちに
しんどくなって、結局買ってない・・・

とても欲しかったフィギュアなので、初めてさわらせてもらえてうれしかったです。
くーさんいわく、「リボルテックを活かしきれてない残念な動き」

うん、まさにそうでしたwww


関節も無いし、しかくい手足、大きい顔が邪魔になって、
稼動域のせまい事せまい事。


でも、そのちょこちょこしか動かないとこがなんとも愛嬌があってかわいかったです。


真剣な眼差し。


はい、こちら、ナナシはまだやってます。

ナナシ「だって、光の具合がさあ。こっちからだと逆光すごいんだゼぃ。」



こんな感じで、ワタシも撮影に夢中になってしまいました。
なんせ初めてのアフタヌーンティー。
いやあ、感動いたしました。ちょっとお嬢様気分でございますよ。
あ、膝にイチデジのっけてたりしますけど。

リベンジしたいなと言っていたら、PC犬(=だんなさん)が、大阪のハイアットリージェンシーのアフタヌーンティーを調べたらしいですが、お値段が3,000円しないとか。
でも、3段トレイじゃないみたいだし、お茶はお替わりできるけど変えられないみたい。
また、どこかでお茶会してみたいです。
・・・甘いものたくさん食べられないのですがね。
優雅な時間を過ごすという贅沢感にひたりたいのです。皆様も一度ぜひ〜。



食べたい・・・デス。


マルイ「あれ・・いつ食べられるデスか?」



あ、マルイにケーキあげるの忘れてたや。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

ミニチュア、本物と一緒に写ってるのが面白いのに〜。
ちゃんとテーブルセッティングして、本物?
って思っちゃうミニチュア写真撮りたいなあ。

★ 凌ちんへ。

セットものも、ばらばらにして収納しちゃってるから、
とりあえず三段トレイのミニチュアに合う大きさのケーキとかを集めて持ってきたって感じ。
白い食器がきれいだったので、ミニチュアも白いティーポットとか行けばよかったって後悔したよ。
凌ちんの持ってたリプトンのお茶セットはよく似てたよね (*´∀`*)

座る場所、重要だよねっ!
あそこではあんまり、撮影のためにうろうろしづらいし。
(あんだけ好き勝手にブライス出しておいて何を言ってるの?ってなもんだけどw)

本物も美味しそうだったけどぉ

ミニチュアに釘付け +゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+
ぐまちゃん 一度ミニチュアだけのアップお願いします(❤థ 艸 థ)

既に回答が出ていたw
このアフタヌーンティーセット、超レアものでなくすと悲しいからって
なかなか持ち歩けないんだけど、やっぱりここのアフタヌーンティーには
これが一番合ってるね。(とか言いながら、いつもリプトンのやつ持って行くんだがw)
そうそう。私達撮影隊、座る場所を間違えたよ。
ふたり共逆光席にいたじゃん・・・
私は撮った写真、ほとんど使えなかった(´;ω;`)
次回は窓側に陣取ろうw

★ くーさんへ。

楽しかったですね〜。
とてもゆっくりできたし、美味しかったし、写真もたくさん撮っちゃったし (*´艸`*)ウフッ♪

ダンボーのかわいさに、きゅんとしましたわ。
あのつぶらな瞳がたまらんですよね。
サイズもいい感じだから、こどもさんが連れて行きたがる気持ちがよく分かります。

そういえば、くーさん、ブライス持ってきてなかったのか?!

★ 晶さんへ。

罔象さーん、キラキラの甘いもの食べたいのデス〜♪
お里帰りにリベンジしましょうなのデス! byマルイ

クロテッドクリームっていうのね。サワークリームとか生クリームとか付けるけど、初めて食べたよ。
ぎゅぎゅっと脂肪!って感じだねwwwでも美味しかった〜。
すごいたっぷりつけて食べちゃった。
作り方でなるほどでございますわ。ふむふむ。

三段トレイは気分があがるよね〜♪
イベント感アップしてテンションもあがる!
いろいろ調べたけど、ハイアットのアフタヌーンティーの至れり尽くせりはすごいね。
大阪ではああいうの、みつからないや。

本当に楽しい時間でした!!
ミニチュアとっても素敵でした。一人感動!

ナナシちゃんも真剣でかっこよかったです!
ブログ見ながら、思い出してニヤニヤしてます。

そしてマルイちゃんと罔象ちゃん、お嬢様のようですわ♪

うちのダンボーは、たまに子供の所に行っているようで
そのうち子供部屋に住んでしまうのでは!
と危機感を感じております。。。



隊長ぉ~!
あんなに美味しそうなお菓子を目の前にして
食べれなかったのかぁ。
また東京来たら食べに行こうね by 罔象

アフタヌーンティやってるホテルは結構あるんだけど
最近、あの3段トレイじゃないところも増えてるみたい。
あれがいいのにね~。
ちなみに、スコーンにつけるクリームは
クロテッドクリームだよ。

脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて
表面に固まる脂肪分を集め作られる。
脂肪分は60%程度であり、バター(80%)よりは低く、
生クリーム(30~48%)よりは高い。  by wiki
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム