マルイデス。冬至のお風呂はコレなのデス。

20121221blythe2.jpg


冬至といえばカボチャ。
冬至には「ん」の付くものを食べると運が呼び込めるといわれているらしいです。
というわけで、ここではカボチャ、じゃなくてナンキン(南瓜)ですね。

ぜひともナナシに、南瓜料理を作っていただきたかったのですが、
あいにくナナシは仕事で忙しく。。。。帰りも遅いようで、マルイはひとりでお留守番。
早々にお風呂でリラックス〜


20121221blythe3.jpg



冬至でお風呂、といえば、「柚子湯」ですね。



20121221blythe4.jpg


こちらも語呂合わせで、冬至=湯治(とうじ)、柚子=融通がきく・・・で柚子湯に入るんだとか。
厄祓いの意味もあり、また、香りによるリラックス効果や、ビタミンCなどによる美肌効果、
血行促進効果もあるようなので、寒さが強まり乾燥するこの季節にぴったりですね。


20121221blythe1.jpg


マルイ:「ふーーーっ・・・柚子湯はよい香りなのデス〜♪ぽかぽか〜♪」


20121221blythe5.jpg


あ。マルイが入っているお風呂、
実は伊予柑風呂だということは、秘密です。

ナナシに怒られるっ!!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
洗濯機もお風呂もリカちゃんのだよ。
洗濯機は最近ので、お風呂は古いものみたい。
女の子のおもちゃって、どうしてこうもピンクばっかりなんだろうね〜。
ワタシ、こどものころも、ピンクって好きじゃなかったけどなあ。

・・・ちなみに、お風呂にブライスが座ると、湯船ごとひっくり返ります。
さすがデカ頭。

v-22 甘栗ちゃんへ。
(*´艸`*)ウフッ♪
おとなのくせに、こどものおもちゃ洗濯機買っちゃった〜。
こどもの頃は、こういうオモチャで遊ばなかったワタシなのに。

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

いいないいなぁ~
ミニチュア ばんざーい╰(✿´⌣`✿)╯♡

この洗濯機はどのドール用?
ピンクってとこが微妙に残念だけど、
女の子の着せ替えドール用だったら仕方ないのか・・・
なかなか素敵です。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム