Halloweenごっこのお茶会。

20121031blythe2.jpg

Trick or Treat

ここはHalloweenごっこお茶会会場

20121031blythe1.jpg


招待状はありません



いつもの帰り道

いつもの曲がり角を

いつものように曲がったら


7歩進んで3歩半戻ったところ

黒くて小さな扉をみつけたら



20121031blythe5.jpg


鼓動のリズムで3回ノック


20121031blythe3.jpg


合言葉は


Trick or Treat


20121031blythe7.jpg



あーーーあ


なにこれ



またお客様を驚かせたのね



20121031blythe6.jpg


あ、わたくしデスカ?

いやだなあ そんな


驚かせたつもりはアリマセンよ


20121031blythe4.jpg


Trick or Treatにはお菓子とお茶でお応えしなければならない

これ基本でゴザイマしょう?


20121031blythe8.jpg


お茶をすすめる前に、ちゃんと骨盤と両脚を探しておかないから

そんなことじゃあ、逃げるお客様を捕まえることもできないじゃないの



ん もう



今年もひとりもお客様がいないの



20121031blythe10.jpg



散らかったお菓子、片付けてね。

次のお客様が尋ねてくるまでに。


脱げた靴も隠しておいてね。



20121031blythe13.jpg


はいはい お嬢様

ワタシが片づけをいたしますよ。


あやつの両脚は3日前に呑み過ぎて
どこかに落としてきたようで





ふぅん



20121031blythe9.jpg


はやく次のお客様こないかしら

つまんない




来年は曲がり角にポスターでも貼ろうかしら

Halloweenごっこのお茶会のお誘い

20121031blythe11.jpg



★ HAPPYHALLOWEEN ★





20121031blythe12.jpg

Halloweenって、なんかやりたくてウズウズしますが、毎度気づいた時には時遅しで
準備の時間が足りなくて何にもできずに終わるんですよね。
今回のスタートは早かったはずだったんですけど。
デビル帽子を作ったのです。なかなかかわいくないですか?
うちのデカ頭、ナナシにぴったりに作ったのですが、
撮影時、デフォ頭にかぶせることにしてしまったのでガバガバ・・・・

帽子は早々にできあがっていたので、それにあわせて可愛らしいデビル服を作るはずだったのに。
なーんにも作れず、結局黒いウール生地をざくっとカットして、マントにして羽織らせてみました。

イベント準備は早め早めにしないと楽しめないですな。
さて。次のイベントは・・・クリスマス?

準備は早めに・・・と思いますが、そういえば今年はクリスマスを東京で過ごすので何もしないかも??

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

もう・・・ヒデキカンゲキってwww
もっとハロウィン色だしたかったけど、仕込み時間がなかなかなくって。
文書でなんとかごまかす作戦なのさっ。

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

感激 ヒデキ感激(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
物語を読んでるみたかったぜぇ +゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+

★★ コメレスです ★★

亀レス、大変申し訳無いです。
このところ、仕事がたてこんで日が変わる前にしか帰れず (・ω・ ;)

v-22 いそさんへ。
ようこそ、へっぽこBlogへ。
ドール部からきていただいたのですね♪
だいぶ前に、今年のHalloweenこそは!と意気込んで帽子を作りましたが、
結局服もつくれずやっつけてしまいましたが、雰囲気は楽しめたからいいかな〜。
ドール部でもお会いできるといいなあ。最近ドール活動がお留守ですがまたよろしくです。

v-22 ikkたんへ。
お久しぶり〜(T_T)
何かしら、やることに意義がある!的なwww
ワタシもようするに・・・帽子しか作ってないってことだ。

v-22 晶さんへ。
(*´艸`*)ウフッ♪今度は招待状をだしましょー。
ドール、みんな仮装して集まったらたのしいだろうなあ。
ミニチュアでお茶会セットばっちり準備して。
・・・・なかなか毎年やっつけですませちゃうHalloweenだけど。

えぇー! ちっさい扉見つけられなかったよ。
今度は是非、罔象&遊馬あてに招待状を出してあげてw
執事(見習い)連れて行くからハロウィーンのお茶ごっこと
一緒にお嬢様ごっこもしましょw

gumaちゃん
ハッピーはろうぃいいん^^

今年もやっつけでちーーんなあたしでした( -з-)ぷっ・‘。・‘*

帽子かわいいね~ クレクレ

はじめまして!
ドール部から辿りつきました(*^^*)
帽子、すごくステキですね♪
ブログを拝見して、ハロウィンの雰囲気を楽しめました(o^^o)
また遊びに寄らせてくださいませ。
では!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム