切干大根と金目鯛。



本日の夕食メニュー
 ●金目鯛の干物
 ●冬瓜の煮物 鶏そぼろと
 ●めかぶ納豆
 ●切干大根 (切干大根、ニンジン、薄揚げ、干し椎茸)
 ●冷ややっこ
 ●しめじと薄揚げのお味噌汁

ちょっとしたおかずが並んで、なんだか素敵です。ふふふ
切干大根は昨日作ったのですが、甘味を強くしすぎてしまって・・・
美味しくて、ちょっとつまむ。。はずがたくさんつまみ食いいたしました。
干し椎茸のうまみの威力はすごいなと思います。
干し椎茸を煮物にしてると、かなり強い香りがして、それに酔ってしまうので
あまり好きではないのだけど、使うのと使わないのではうまみが違いますよね。

金目鯛の干物は、いただきものですが、うっかり尻尾やらを焦がしてしまいました。
せっかく写真を撮るのに、残念。
・・・またください。www

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

そうそう、The和食!
和食って、作りおきおかずをちょこっと作っておいたら、
らくちんな献立なんだよね。なにげに。
魚焼きグリルを後で洗うのがめんどうとかそういうのを除いたら。
切り干し大根、今日のおかずにもなりました〜 (*´艸`*)ウフッ♪

そろそろ、洋食もつくろうかなって思うよ〜

The 和食 だね。
切干大根とかひじきの煮物って面倒な印象持ってる人
多いけど、意外と簡単にできるし、残ったら翌日も食べれる
から結構便利なんだよね~。

うちは最近煮物は多めに作って、残りは次の日の副菜に
してるよ(初日は主菜扱い)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム