四番札所 施福寺

20121006blythe01.jpg

10月6日

西国三十三箇所巡り ちょっとした難所?
といわれる、和泉市にある施福寺に行って参りました。

●西国三十三箇所巡礼の旅 『施福寺』


槇尾山にあって、シャトルバスで参拝口(?)までいって、
そこからえっちらおっちら歩くわけです。



20121006blythe03.jpg


ここから本番だゼぃ!

↓続きはブライス写真など
20121006blythe02.jpg


本番の参拝道に来る前までの道も、きつーーーい坂道。
スタートに立つ前に息切れしちゃいそうになりますよ。



20121006blythe06.jpg


下山する人達に、挨拶をしながら進みます。

階段上になっていて、登りやすいといえば登りやすいんだけど、とにかく角度が急。
かなり早い段階で、「お!これはかなりふくらはぎにくるぞ!」って感じますwww

緑いっぱいで気持ちいい!
でも、歩いてる時は、しっかり足元を見ないと危険です。
石でできた階段は、ぼこぼことしていて、つまづいたり、足を踏み外したりしそう。
階段の長さが長くて急だから、転げ落ちたら大惨事!血だらけになりますよ。きっと。


ま、そんなとこで、ナナシと写真を撮りながら歩いてるワタシってどうよってなもんですけど。


20121006blythe08.jpg


ほら、「一丁」と彫られた石が建ってるよ!





もうちょっとだ



がんばれナナシ〜









じゃ~ん!



20121006blythe04.jpg


着いたゼ〜ぃ!!

20121006blythe07.jpg


西国三十三箇所巡り 第四番札所
槇尾山 施福寺



20121006blythe09.jpg


ハイキングで登山することを考えたら、「難所」というほどのこともないのですが、
何箇所もまわるうちのひとつの巡礼場所としては、体力を消耗するまさに難所なのかもしれません。


しんどいな〜って思った頃には着きました。


バスも頻繁にあるわけじゃないから、来ること自体、少々難儀なのね。
今回は車で行きましたから、自由な時間に登って、自由な時間で降りることができましたが。


20121006blythe05.jpg


さて、次はどこ行く?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム