★ GUMA*TIC 10月号 ★

月刊GUMA*TIC10月号


「 月刊GUMA*TIC COMEBACK! 」



1年間休んでしまったでしょうか。
毎月休まず発刊していたなんちゃって表紙だけ雑誌月刊GUMA*TIC。
1ヶ月飛んでしまうだけで、もういいかなって気持ちになってしまって、
忙しいのも手伝い、こんなにブランクがあいてしまいました。

ショップやってみたいなとか
イベント出てみたいなとか
色々夢がありありましたが
上手く自分の時間のコントロールができずに何も実現させられず
ブライス服作りの趣味も辞めてしまおうかなって思ったり。


でも、久しぶりにミシンを触ったら・・・楽しいんですよね。



なかなか物事を続けられない飽き性のワタシが、
こんなに長く続けてきた毎月のお遊び再始動。


自己満足のためだけのお遊びですが
沢山の人がおもしろいと声をかけてくれて
それがひとつの原動力にもなっています。




アリガトウ

アリガトウ



20121005blythe06.jpg


ファッションの秋です!(そんな枕詞あったっけ?)

今のワタシの気分でお洋服を作ってみたのですけど、
10月といえばハロウィンだというのに、関係ないものになっちゃった。

なんか、昨年の10月号発刊の時も同じようなこと言ってました?www




↓『続き』はブライス写真と今月号のOF詳細など。



20121005blythe05.jpg


色使いが毎度じじむさいと言われるワタシですが、仕方ないですね〜好きなんだもん。
Blythe好きさんには共感を得られにくいと思われるワタクシのお洋服感覚ですみませぬ(T_T)

今月号のお洋服は、ちょっとアジアンテイストな香りのするチュニックと、渋めの色の花柄パンツ。


20121005blythe07.jpg


胸元に、黒×赤×金のビーズを飾ってみました。


シンプルだけど、どこかに毒があったり、ちっちゃいゴージャスポイントがあったりする服が好き。
フリンジがついてたり、無駄なドレープ生地がついてたり、ワッペンとか羽がついてたりとかw
自分の服も、そういうのを選んじゃう。


20121005blythe01.jpg


トップス生地。ホントは、紺色×辛子色で作りたかったの。 (´・ω・`)

素材も、チュニックは薄手ニット、辛子色の飾り布は透ける素材がよかったんだけど、
お買い物に行く時間がなかったから、あるものでなんとかしてみた。

Blythe服作り辞めてしまおうかなって思って、家にあった生地をけっこう捨ててしまったのですよ。
副資材もけっこう処分しちゃったんだな〜。



20121005blythe03.jpg


今回のこだわりポイントは、パンツのライン。
Blytheの足のラインって、スリムで足長で、いいっちゃあいいけど、メリハリがないでしょう?

ストレートのパンツにチュニックを着せたら、足が妙に長く見える気がして。
腰のラインをゆったり目にして、膝より上部分をちょっと絞ってちょいフレア気味にしました。
美脚パンツですよ。美脚パンツ。






・・・しかーーーしっ!!




20121005blythe02.jpg


残念なことに、今回のチュニックには、フレア気味パンツよりも、
スリムストレートでちょい短めパンツの方が合ってたんだよね。 (;゚∀゚)

試作品で、カプリパンツとスリムストレートくるぶし上丈パンツも作ってたのです。
試作だったけど、同じ生地で完成させたし、素直に、スリムストレートを合わせればよかったんだけどさ。
せっかく補正して作り上げたんだからと思って、こちらのパンツを合わせちゃいました。
若干のやぼったさが気になりますな・・・・ううう・・・・


そこまで分かってるなら、ストレートにしとけよ!




20121005blythe04.jpg


毎度、不平不満、反省ばかりの月刊GUMA*TICですが
ゆるく長くなんとかやっていこうと思います


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

エキゾチックジャパーンってwww
ポップとかファンシーとかガーリーとか苦手なんだよね。
どうしてもちょい渋い感じになっちゃう。

なんかアジアンな感じでエキゾチックジャパーーーン❤

★ くりすっちへ。

楽しみだよって言ってもらえるの、本当にうれしい。
自分だけの楽しみって強がっておりますが、
やっぱり何かしら反応があるとうれしくて。
メルヘンとかファンシーとかラブリーとか、
なんかそういうのめざすべきか?と思う時もあるけど、
ワタシはやっぱり、足がきれいに見えるパンツ・・・とか、
自分が着たい服を作るのが楽しいわ~www
がんばるよー♪(かわいらしいのも作りたい願望はある!)

おfacebookにコメント書いてしまったままだった。
とっても楽しみにしてたから嬉しい。
テーマがいつもすごいねv-10
お洋服可愛いよ。絶対売れるのに☆
大人っぽくっていいなぁ。


★ きょうこさんへ。

。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございます!
ほんとうにうれしいです。
自己満足の記録ブログですが、誰かが見ていてくれていると思うと、とってもうれしい・・・
Instaのきょうこさんのファンなのに、褒めてもらえるなんて感動でございます。
(やっててよかったな〜とじーんときます)

器用じゃないので、長らくミシンを触らないでいると、腕が鈍ってしまって、
久しぶりに作ってみたらあまりの下手くそさにがっかりしちゃうんです。
で、もうやめちゃおうかと思い始めてました。

でもやっぱり楽しいですね。
好きなものを作って、大好きなブライスに着せて、写真を撮影する♪
出来る範囲で、楽しめる範囲で頑張りたいと思います!
元気いただきました (*´∀`*)ありがとうございます。

★ tokkinさんへ。

お久しぶり過ぎて、お恥ずかしいです (。-ω-。) ポッ
いつも、もっと凝ったものとか、アイテム数多く・・とか思うんですが、
スタートダッシュが遅いからこんな感じの質素さになってしまいます。
1年のブランクの後、「型紙はちゃんと整理して取っておこう!」
が、今のワタシの課題と目標です。(おおげさ)

ぼちぼちがんばりますので、ご愛顧願いますwww

待ってました!!!

Instagramではコメントさせていただいていますが
ブログへのコメントは初めてなのでちょっと緊張(>∀<)
GUMA*TIC待ってました!!

神業お洋服
そして素敵な写真・・・
もうため息がですぎて酸欠です(´∀`)ウットリ

GUMA*TICでてこないなぁ。。。と思っている間に
ブライスのお洋服をやめようと思っていたなんて・・・
しかも資材を処分だなんて!!
資材も才能ももったいないです!!
思いとどまってくれてよかったです!!

これからも楽しみにしています♪

わー!久しぶりにGUMA*TICがー!!
相変わらずとっても素敵なお洋服です!!
1年のブランクを感じないですね!素晴らしいです!

ここ1年忙しそうでしたけど、再開して嬉しいです♪

★ 花さんへ。

長らくお休みいたしました〜!
・・・ほんとに長く休みすぎて、ミシンの使い方を忘れてしまいました (;゚∀゚)
そんなに褒められると、ダメ人間になります。
来月もがんばりまーす。ゆるっと (*´∀`*)

★ minminさんへ。

ほんっとにお久しぶりです。
数ヶ月の充電の気分だったのに、もう1年も休んでたのです。
ミシンもほとんど触ってなかったし、ロックミシンに苦労しました (。-д-。)ゞヘヘ…
ワタシの作るお洋服は全然複雑パターンじゃないですよ。
基本的に、自分が襟なし服が好きだから、襟なしばっかりだし。

minminさんのリクエストにお応えしまして、歴代GUMA*TICを並べたページを作成中です。
そんなにボリュームなくてお粗末なページになるかな?って思ってたんだけど、
GUMA*TICってもう30冊を超えてるんです!びっくりしました。

★ 凌ちんへ。

記事のタイトルを考えてて気がついたよ。
1年も休んじゃってたんだな〜って。
まあ、生活の負担になったら趣味も楽しめないし、
凌ちんも、気が向いたら発刊して〜。

今作りたいものを作っちゃって、楽しかったけど、
やっぱりハロウィン服つくっとけばよかったと後悔中。
いつもハロウィン服作ろうと思うけど、間に合わないのに。
ブライス服でドレープって大変だよね。
人間服のようにしたところで、生地の厚さとか重さとか大きさとか、
制限があるからドレープにならないし。なんちゃってでなんとなくそう見せる努力。

ブライスとおそろい服で、親ばか的ツーショット写真とかおもしろそうだな〜。
あ!凌ちんは、ぷちRYOとできるね!顔まで似てるし (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ

★ 晶さんへ。

うんうん。ワタシらしいお洋服だと思う。
気がついたら渋めの色ばっかりになっちゃうんだけど。

ナナシは久しぶりのお仕事♪
ここんとこ一緒にお出かけしたりしてるせいか、
期限が良くていい顔してくれたので撮影楽だったよwww

やっぱり素敵だー!
gumacoさんのお洋服!お写真!ナナシちゃん!
待ってましたーー!guma*tic!!

わぁ!お久しぶりguma*tic!!!
また中身も興味深い!
テーマパーク巡り!
そして「ぶきみに可愛く変身」www
よくある雑誌の後ろにある定期購読申込みページの
歴代表紙が並んだページみたいなので見たいです。
歴代guma*tic。

なんでこんな複雑なパターンのお洋服ができるのか
不思議で仕方がないです!!!

美脚パンツ、ステキー!
もう1年になるの? 私なんて一体・・・(。-_-。)

ハロウィンではないけど、ぐまこっちらしいエスニック風味の上下がいい感じ。
切り返しとかあって人間も着れそう。 
この小ささでドレープって難しいのよね。
ぐまこっちもお揃いで作ってみたら?w

久しぶりのGUNMA*TICはgumacoちゃんらしい
服だね~。
久しぶりのお仕事にナナシちゃんも嬉しそうだ。

チュニック+細身パンツは定番で外れないけど
こういうフレアーパンツをあわせてのも楽しいと
思うよ。

それと不思議とナナシちゃんだとこういう重く
なりがちなのもさらっと着こなせてると思ったw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム