十四番札所 三井寺(5)

20120922miiderablythe9.jpg


2012年9月22日
西国三十三箇所巡り第十四番札所 三井寺




20120922miiderablythe14.jpg


観音堂
・県指定文化財 江戸時代(元禄二年 1689)
・礼堂:正面九間 側面五間 二重 入母屋造 本瓦葺
・正堂:正面三間 側面二間 一重 入母屋造 桧皮葺


20120922miiderablythe10.jpg


御朱印帳を準備していなかったので、こちらで、御朱印帳を購入し、御朱印をいただきました。
散華というものもいただきました。
お寺で大きな法要があったときなどに撒かれるものですが、
今回もらったのは、西国三十三箇所巡りの特別企画・・・的な感じのものらしいです。

なんだか、特別企画とかがあったりで、今回いただいたのは、お寺の風景の絵が描かれていました。
時期がくると、絵柄が変わったり、無料配布がなくなっちゃったりするのかな〜。


突然、なんとなくはじめた西国三十三箇所巡りだけど、お寺周りは楽しいです。
気持ちもなんだかスーッとしますね。

Blytheも写真も、人の迷惑にならないようにひっそりやってるのでお許しくださいませ。


20120922miiderablythe7.jpg


さて、次はどこへ行きますか?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム