十四番札所 三井寺(2)

20120922miiderablythe4.jpg

2012年9月22日
西国三十三箇所巡り第十四番札所 三井寺


行く前に、もっとお寺のこと、ちゃんと調べてくればよかったなあ。
こつぶに解説させておくんだったゼぃ。

なんか、おもしろそうなものが色々ありそうなんだけど。
(重要文化財や国宝、庭園が多数あります。)


20120922miidera10.jpg


大河ドラマとか、歴史の登場人物で弁慶って好き。
・・・ま、それは中村吉右衛門の影響だったりもするけどwww

重要文化財や県指定文化財の釣鐘がいくつかあって、
お土産やおみくじ、お守りも鐘モチーフのものが数多くあった。


弁慶鐘のところにいたおばさま。
とても丁寧に鐘と弁慶釜の説明をしていたよ。
「さっき来られた人に、あんたよくしゃべるねえって言われたんですよ〜」
って笑ってたけど、すごく素敵だった。

20120922miiderablythe5.jpg


んで、マルイのやつは、どこへ行った??


20120922miidera1.jpg

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム