ゴーヤチャンプルー。

dinner20120629.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豚肉、薄揚げ、卵)
 ●かぼちゃとしめじのお味噌汁
 ●ツナコーンサラダ

なんだか、最近作ったメニューって炒め物ばっかりじゃないか?大丈夫か?
まいっか。

ゴーヤの季節になって来ましたね。
価格も下がってきて嬉しい限り。
・・・と、こうなってくると、実家のゴーヤもたくさんなりだして、
「もういらんんよ」ってお断りしたくなるくらいもらうことになるような。
ズッキーニとか作ってくれないかしらね。実家。
ズッキーニって、去年は思ったほど価格が落ちなかった気がするんだもの。
たくさんの夏野菜が入ったラタトゥイユがたべたーい!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

なんかさ、ごてごてにくっついちゃって、さばけないのよ〜。
ビーフン使ったらいいかな。って。それだったら、そうめんチャンプルーじゃないじゃんってね!(笑)

うちは関係なく 揖保の糸とかいうそうめんだぜぇ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

ちょっとベチャッてしちゃうけど うまいぜぇ^^b

★ 甘栗ちゃんへ。

そうめんチャンプルーもおいしいよね♪
沖縄のそうめんチャンプルーに使ってるそうめんは、
本土のとはちょっとちがうのかなあ?
家で作ると失敗するから、最近チャレンジしてないや。
久しぶりに食べたいなあ。

私もね沖縄の人に そうめんちゃんぷるーつうのを教わって以来
大ファンになっちゃって 今でも時々やってます^^b
ちなみに うちの旦那も大ファンでーすww

★ 晶さんへ。

ゴーヤは、やっぱりシンプルに、ゴーヤチャンプルが好きなので、
なかなか他のお料理に使わないなあ。
あまり頻繁にもらうようになったりすると、みそ味にしてみたりとかもするけど。
ゴーヤでジェノベーゼ。
100%ゴーヤで、なんちゃってジェノベーゼソースにするのかと思ったら、
ジェノベーゼペーストと混ぜるのね。
まずペースト買ってこなきゃじゃん。笑

でも、新しいお料理をためしてみるのもいいかな〜。

ゴーヤのレパートリーってなかなか
増えないよね(・_・;
この間、フリーペーパーにゴーヤの
ジェノベーゼのレシピが載ってたんで
作ってみたら美味しかったよ。

ゴーヤは薄切りにして、軽く下ゆでして
おく。水気を取ったらジェノベーゼソース
を加えてフードプロセッサでペーストに
するの。
フライパンでベーコン炒めてる中に
ゴーヤジェノベーゼソースを加えて、すこし
パスタの茹で汁でのばしたところに茹でたパスタ
を加えてまぜたら出来上がり。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム