ナナシっ子。熱帯魚を飼う。

準備完了!


『 あたらしい家族がきました 』


ナナシんちにやってきた、あたらしい家族。

ナナシが大きな水槽を洗って準備しましたよ。


ベランダにミニチュア出して撮影したんだけど、
床をちょっと濡らしておくべきだったかな〜











じゃーーん!

じゃん!


にゅっふふ〜ん♪♪


ほえぇぇ〜・・・


マルイ:「おさかなさん、ゆらゆら、気持ちよさそうなのデス〜」

ナナシ:「マルイもお世話手伝えよ〜。準備大変だったんだからな。」



むちゅ〜♪


マルイ:「 マルイ、ごはん担当するデス ♪ 」

ナナシ:「 なんじゃそりゃ? いいとこどりじゃん。
      掃除とか、水の入れ替えとか大変なんだぞ!」


のぞきこんでみますか?


マルイ:「 おいしいごはんをあげるのも立派なお仕事なのデス! 」



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




すごいでしょう?大きな水槽。

たくさんの熱帯魚♪



水の透明感はもちろん

すばらしいのはなんと言ってもおさかなですよね。



写真で見たらほんとに生きてるみたいじゃないですか?

前から見ても、後ろから見ても

もちろん上から見てもほんものみたいなんです。



このミニチュアは小林美幸さんの作品。
Tourbillon Osakaで購入しましたよん。
onlineshopを見て、小さめおてゴロ価格の金魚鉢にしようか、
金魚がよく見える桶タイプにしようかと悩みに悩み。
どうしても決めきれず、結局、現物を見て決めました。

現物見たらね、大きいのが欲しくなりますよ。




どこから見ても美しいです。



手に取ると、あらゆる方向から眺め回したくなります。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

えー!そうなの?
いいよね〜。金魚鉢のミニチュアとかって。涼やか♪

金魚鉢は持ってる゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
(´☣౪☣)♪うひぃ

★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
すごいよね〜♪
ワタシはレジンさわったことないけど、気泡なしに仕上げるのって大変って言うもんね。
きれいに澄み切ってるよ〜!

v-22 chrisっちへ。
うひひ (*´艸`*) ちっちゃいけど、本物みたいで、ブライスにぴったりなものに目がないもん♪
いつもがんばってるナナシにご褒美〜とか。←また親ばか

v-22 甘栗ちゃんへ。
魚、ほんとに泳いでるみたいなのよ。
きんぎょのやつもあったんだけど、ゴージャスっぽい熱帯魚にしちゃった。
ちっちゃい金魚鉢も欲しいなあ。

v-22 恭ちゃんへ。
固まってる感がなくて、水が入ってる!って感じがします。
動きがあって、でも止まってるんだけど・・・
動かないのに見てて飽きないです。
光にかざしてみたりとか (*´∀`*)

v-22 アガちゃんへ。
魚とか、じーってながめてると癒されるよね〜。
いつも頑張るナナシと、ワタシにご褒美!(笑)

v-22 くーさんへ。
本物はお世話大変ですから、ミニチュアで我慢〜。
我慢。と言っても、別のたのしさがあって素敵です。
VIVA!ミニチュア!

魚だけじゃなくて、岩とかサンゴ的な水中の飾りも本物のようなのです〜。

v-22 minminさんへ。
1枚目の写真のアップしたとき、いち早く気がついてましたもんね (*´∀`*)
かなりボケた写真なのに、すばらしい目です!minminさん!
ちっちゃい金魚鉢とか、桶タイプとかと悩みましたが、
現物見ると諦められずおっきいのいっちゃいました。
お宝でございます。
・・・・絶対ナナシがお世話係。マルイは観察係・・・

v-22 keroさんへ。
おひさしぶりですっ!
熱帯魚飼ってるんですね〜♪素敵〜♪
水槽って、魚がいなくて水草はいってるだけのものでも、眺めるの好きです。
このミニチュア、前から見ても、後ろから見ても上から見てもぬかりないのですよ。
ってことで、いろんな角度からながめて喜んでます。

魚のお世話は大変ですよね。金魚すくいの金魚くらいなら、
けっこう気軽に育てられるけど、熱帯魚は大変そう・・・
一番飼いたい魚はミドリフグです♪

お久しぶりで・・・

ryoさんのツイートで熱帯魚?って思ってみにきちゃった。
うちに、まんまこれっぽい水槽があるのですよ・・・
で、それと比べても、ものすっごいデキの美しさにカンドーしちゃいました。
すごいなーーーいいなあーーー。

水替えは週イチだぞ、エサは朝晩、やりすぎ注意ですよ~(笑)
Welcome to Aquarium life!

水の表面張力が!!!
一枚目の時に食玩の後ろにある
この水槽に釘付けだったので
こんな精巧なミニチュアだったことに感激です!!!

まさしく小さい物好きにとってお宝!!!

マルイのいいとこ取りwナナシ頑張ってwww

うわ~~~…
きれいです。
見ていて飽きません!(これは本物もそうですね)

うちには金魚がおりますが
殺風景な水槽で。。。
あこがれます♪

すごい!!!
なんときれいな魚たちなの~
お見事の一言。。。。
熱帯魚見てると癒されるよね。
2人ともお世話がんばってね♪

きれい~♪
見てるだけで涼感が伝わってくる~。
魚の動き?がリアル!
欲しいな~。

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

欲しい欲しい欲しいいいいいいいいいい~~~~~~~~❤
この間行ってきた空町の水族館そっくりだあああああああああ
+゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+

Tourbillon Osakaに行ってこういうの買うなんてブライス視点なところが凄い好き。そして綺麗♪♪超可愛い。

すっごいすっごいー!!!
気泡が全然入ってないよー!!!
すっごい綺麗ーーー!!!!!←興奮してますw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム