冷しゃぶと夏野菜マリネ。

dinner20120626.jpg

本日の夕食メニュー
 ●冷しゃぶ
 ●野菜とキノコのマリネ (パプリカ、茄子、しめじ)
 ●薄揚げとかぼちゃのお味噌汁
 ●厚揚げ

ぶっれぶれの写真で失礼。
風邪と原因不明のアレルギーで本調子じゃないということにしておこう。酷い。

厚揚げって、何気に賞味期限早いのよね。
まあ、豆腐なんだから当たり前といえば当たり前なんだけど、
見た目が揚げ物だから、もっと日持ちしそうに思っちゃって。
いつ食べるか、逆算して買ったはずで、これはゴーヤチャンプルーに入れるはずだったの。
でもレタスを早めに使わないと〜と思って冷しゃぶを作っちゃったから、こうなった・・・と。

もっと計画的に献立を考えといたらいいのかしら。
しかし、1週間の献立を考えていたとしても、急に仕事で帰ってこれなくなること多いし。
作りおきおかず生活をすべきなのかしら??

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

恭ちゃんへ。

そっかー・・・
いつもは大丈夫でも、免疫が落ちてる時は反応が出てしまうこともあるのかも?
おかげさまで、なんとか鼻もとまり・・・・
結局時々どん!という頭痛がくるって感じなので、蓄膿が残ってるようです。
真面目に2回目の通院に行って来ましたよ。笑

疲れやストレス等で免疫力落ちている時、
普段大丈夫な食物でアレルギー出るときあるよ。。(体験者)
無理しないでね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム