グリーンスムージー生活。

food2012062401.jpg

グリーンスムージー生活やってます。
今、、いや、ちょっと前から流行ってるっぽいですが、実は特に流行にのっかりたかったわけではなく、前から氷をクラッシュできるミキサー(ブレンダー)が欲しかったところからはじまっております。
ってなわけで、今流行のダイエットやら体のことを気遣ってのものではございませんで。

グリーンスムージーについて調べてみると、「グリーンスムージー総合サイト」ってとこに行き当たります。
まあ、ちょこっとは参考にしてみたりしてます。
本格的に正統派グリーンスムージー生活をしたい人は参考にされるといいかも???
ワタシはむかし、ちょっとマクロビに傾倒しかけたことがあり、ローフードとかも調べたりしてましたが、最終的には、「こうじゃなきゃ!」と必死になりだしたら終わりだなってことに気がつきました。
もちろん、マクロビもローフードもビーガンでもベジタリアンでも、信じることはいいと思う。
それを「これ、いい!」って思いながら、楽しんで続けられているのならどれも身体にいいんだろうと。
しかしね、日本で普通に忙しくサラリーマンやってたら、↑こういう生活続けるのは大変なんだよね。
あれはだめ、これはだめ、調味料は取り寄せないと買えないアレじゃないととか。


グリーンスムージーは、葉野菜とフルーツと水をブレンダーを撹拌したもの。
はじめはフルーツ6、野菜4くらいの割合ではじめるとよいらしく、慣れたら野菜を増やすのだそう。

緑の強い葉野菜には、微量のアルカロイド(窒素を含むアルカリ性の有機化合物)が含まれていて、1種類のアルカロイドを長期間毎日取り続けると、何らかの中毒症状を起こすことがある・・かもしれない・・とのことなので、ワタシは、今のところ、青梗菜と小松菜をローテしてます。

もっと、別野菜を取り入れてみたい気もしますが、ほうれん草はかなり癖が強いと聞くし、なんせ、葉野菜はけっこう高いし、日持ちもイマイチなのでまだ冒険できてません。

飲みやすくするためと、便秘症解消のために、オリゴ糖もいれてます。
これは、邪道なんだろうとは思うのだけど、ま、好きにはじめてることなので、自分流で、美味しく続けられるのがいいかと。
そもそも、ワタシ、ミックスジュースってのが一番嫌いなのです。
口の中でむにゃむにゃする感じがたまらなく。
それでも、なんとか2週間くらいは続けられてるのは・・・・氷を入れてるせいかなあ。
これも、きっと、グリーンスムージーを健康のためにとってる人達からしたら、OUTなんだろうなと思います。
身体冷やすもんね(笑)

しかし、体重は減ってきておりますよ。当たり前です。(人生最高の重量からの減量ですし)
食事の代わりに飲んでるんですもの。
なんとか、地獄の残業Weekをこれで乗り切って、さらに体重を減らせたらいいな〜・・という願望。



そうそう、購入したブレンダーは、Cuisinart。
アイスクラッシュ可能なもので、もっと安価なものもあるみたいですけど、近くでサクッと買えたのでコレに。
気温がもっと高くなってきたら、冷たくておいしいドリンク作って飲むんだ〜♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム