あじのお刺身。

food2012062402.jpg

本日の夕食メニュー
 ●あじのお刺身
 ●焼き茄子
 ●厚揚げ
 ●しめじとかぼちゃのお味噌汁

昨日、突然の喉の痛みで苦しんでおりました。
いつから?っていうと、パンを仕込むのに、インスタントドライイーストの瓶を開けてからかな?
蓋がとてもかたくて、えいやっ!と開けた瞬間、静電気のせいなのか、なんなのか、
中身が飛び散って、しこたま吸い込んだんですよ。
まあ、それがほんとに原因かどうかはわかりませんが、そこから、喉は痛いわ、鼻でるわ、目が痛いわ・・・
インスタントドライイーストアレルギーってあるのでしょうか??

ま、できあがった食パンがとても良い出来だったのでよしとしますか。 (´・ω・`)ショボーン
薄力粉をブレンドしてみたので、軽い仕上がりになって、明日の朝が楽しみです。
奮発して、カルピスバターも買って来ましたし♪
仕込みに使わず、つけて食べるの!ふふふ

夕飯はPC犬のリクエストでアジのお刺身。
それにあわせて和食メニューにしてみたけど、なんだか、醤油×生姜×葱の感じで統一されてしまった感。
塩分取り過ぎでしょうかね?
腸のことを・・・と言ってた割に、かなり普通のもの食べさせております。まあ、ええやん。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム