ナナシとマルイ。のんびり時間

20120522blythe7.jpg


『 おひとりさまも おふたりさまも 』


20120522blythe10.jpg


ふー・・・

ひと仕事終わったあとのごはんは格別やな。




え?仕事、おわったの?ほんとに?



20120522blythe9.jpg


かわいらしいキャラ弁も、おしゃれな手作り弁当もええけど、
やっぱりあったかいごはん食べれるランチジャーは最高や。
こんなもん考えるって、日本人はえらいもんやなあ。




ランチジャーについて語りますか???

早々にピントがこつぶから後ろの方へうつってしまってますけど。



20120522blythe4.jpg


むかし、おとうさんのお弁当の代表みたいな感じやったけど、いっとき下火になってたんやな。
でもまた最近、女性でも使いやすい小さめサイズとかかわいらしいやつなんかが出てまた人気がでたみたいやで。
それに、弁当文化のないアメリカでもヘルシー食ブームにのっかってけっこうな売れ行きを伸ばしてるっていうから、ほんまにあったかい弁当の底力ゆうたらすごいもんやで。
ちなみに、むこうで売りだした時の商品名は「ミスター・ベントー」ゆうんやって。
今ではFlickrで「ミスター・ベントー」ファンがコミニティを作って、手作り弁当を披露しあうくらい人気が上がってるらしいわ。



長っ・・・・!



20120522blythe12.jpg


ごはんの保温ももちろんやけど、やっぱりうれしいのは汁物が入れれることやな。
あったかい汁物があるだけで、食事の癒し効果は格段にアップする気ぃするわ。
ホットだけに、ほっとするわけやな。


20120522blythe16.jpg


まだ しゃべるこつぶと、まだやってるマルイ・・・・


のんびりのお花見、楽しかったね。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

こつぶのお話。話しだすまで「めんどうだな、おしゃべりなやつは」
って思うんだけど、一度話はじめたら、どんどん話が止まらなくなって、
終わりどころを見失っちゃうの。 (*´∀`*)テヘ♪
またこつぶの遠出を追いかけたいわ。

こつぶん、wiki並みの説明に加えて
オヤヂギャグまで披露してる♪(´ε` )
可愛い〜。
こつぶんの武勇伝も待ってます♡
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム