きのこソースハンバーグ。

20120324dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●きのこソースハンバーグ (合挽き肉、玉ねぎ、しめじ)
 ●ホワイトシチュー (鶏肉、玉ねぎ、人参)
 ●大根サラダ、トマト、ブロッコリー

美味しそうにできた!料理はやっぱり楽しい。
以前のように、たくさんの時間を料理にさくことができなくなったけれど、
短時間で美味しい物を作るという課題も楽しいものだ。

ハンバーグのソースは、いつも甘いオタフクソースをベースにして簡単に作るんだけど、
今日はオタフクソースがきれてたので、ケチャップベースに。
ケチャップにお酒とお水、どろソースと醤油をちょこっと。メイプルシロップで甘みをプラス。
バターを溶かしてコクを出しました。
ソースがかかってるハンバーグは、なんだか高級感があって、食卓にでてくると笑顔になります。
・・・・って、ワタシかなりの小市民・・・・。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム