LADUREE。



2月14日。会社帰りにLADUREEによって、バレンタインにかこつけてスイーツを買って来ました。
LADUREEは見に行くだけで乙女テンションが上がるところですな。
おもわずマカロンまで買い込みそうになってしまった。

昨年、東京へ行った時、PIERRE HERMEで食べたイスパハン。
→その時の記事はこちら「OEDO TOUR2011(5 イスパハンとたばこと塩)」
味はちょっと忘れてるけど、食べ比べしてみたくてLADUREEでイスパハンを買ったのだけど、
別のものも気になって、もう一つは赤いオペラをチョイス。

下の写真がPIERRE HERMEのもの。
こちらのほうが、マカロン部分がぷっくりしてる。
LADUREEはマカロン部分が薄くてむちっとしたマカロン独特の食感があまり感じられないかな。
クリームも控えめで、ワタシはPIERRE HERMEの方が好きだな。


これがイスパハンってやつね。


PIERRE HERMEに行った時、みんなでブライスを並べてちょこっと撮影してたとき、
すばらしい後ろでんぐり返しで、マルイがカウンターテーブルと窓の間へ落下してしまったのだった。
イスパハンを食べると、あの時のことを思い出します。

というわけで、久しぶりのマルイ登場。
なんかちょっと警戒してる様子??

120214food5.jpg


また行きたいねえ。

東京で美味しいスイーツとお茶・・・。


120214food6.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム