ふらり美浜温泉。朝ごはん。



お宿の朝ごはんミニチュア、持ってくるの忘れた・・・。
って、そんなことを思って悔やむ人も少なかろう。
朝8時からの食事にしたので、ゆっくり眠れた。
とはいえ、昨日は遅くまで眠れなくて、朝は5時頃起きてしまったのだけど。
PC犬(=だんなさん)は、眠りにうるさい派のくせに、どこでも眠れるのよね。
ぐっすりだし。(自分では「眠りが浅かった」とかよく言ってるけど)

食事はお食事処へ移動していただくのだけれど、ちゃんと個室になっててゆったり。
窓からはさっむーい日本海一望できる。
波を見ながらぼけーっとしてると、食べるのを忘れてしまう。

このまったりに、贅沢な朝ごはんは最高。
何が美味しいって、白いご飯とお漬物です。



ご飯のミニチュアを忘れてきたので、悔し紛れに携帯歯ブラシセットなどを洗面台に並べてみた。
なんとかわいいのでしょう。
歯ブラシと歯磨き粉のセット。ちゃんとケース付き。ぱちんときっちり閉まる。
シャンプー、コンディショナーのお風呂セット。
T字カミソリ袋入りセット。
最近はどこも、ホテルアメニティーが揃ってるから、持ち歩きも少なくなったけど、
これらのものって、かなり必需品だったよな~。むかしは。

120129trip2.jpg

こんなかわいらしいミニチュア、また発売されないかしらねえ。
触ってるだけでニヤニヤしてしまう。

ああ、ナナシとマルイにお宿の浴衣作っておけばよかったな~。
・・・遊びのために、生活の時間を削る・・・・
小物作りも大好きなんだけど、使える時間は限られてるから困っちゃうね。
まあ、写真撮るのも楽しいけど、ナナシとマルイのことなら、想像だけでも
かなりリアルに再現できてしまうからいっか。
ワタシの頭のなかでは、いつもいつも普通に生活しちゃってるふたりだから。


120129trip1.jpg

お昼はうなぎっ!

家に帰るまでが旅行です。


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム