ふらり美浜温泉。

120128trip1.jpg

旅の目的地は、福井県三方郡美浜町。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった状態です。

宿のお部屋からは日本海が見えて、障子を閉めても波の音が聞こえてきます。
写真をみるだけでも、このグレイッシュカラーから寒さが伝わってくるような。
砂浜に積もった雪を、波がとかして、波波のフリル模様になってかわいらしい。
しかし、消波ブロックに打ち寄せる波をみると、かわいいとか言ってられん・・・。厳しい。

120128trip2.jpg

数年前までは寒くなったら「ゆきゆき!」って、ゲレンデばっかり行ってたというのに、
なんだか「寒いのつらーい」とか思うようになってしまった。
自分の空き時間をすべてボードに!なんてことはできないのだし、
まあ、ひとりではなくなったのだよなとも思って、これもいいかと。

なんとなく。どうしても。
突然旅行に行きたくなった。
1週間前くらいにワタシが誘って、宿をとった。
前にも来たことがある場所。
それでも、ワタシがすすんで旅行の準備をするなんて珍しすぎる事だ。
宿でこうやってPCをうっているなら、家でも同じような気もするが、
なんとなくリセットしたくなったのかもしれない。

↓『続き』は休憩中のおやつ。


特に、美浜温泉あたりで観光しようと思ってるわけではないので、出発はお昼ごろ。
チェックイン時間に宿に着くくらいに。
目当ては蟹づくし料理なので、お腹をすかせていかないと!
って、思ってはいたけれど、途中のおやつははずせなーーーい。

というわけで、多賀SAで、肉巻きおにぎりが棒にささったやつを食べた。
なーんか、すっごい照りがよくて、美味しそうだったんだけど、
中のご飯がべちゃっとしてて残念。
もっとちゃんとおにぎりな感じがよかったな。
   ・・・・肉巻きおにぎりの「普通」がこの半分搗いたようなごはんなら嫌だなあ。

120128trip4.jpg

こういう、SAとかで食べるスナックって、「棒にささってる」ってだけで、
何となく美味しそうに見えちゃったりしない?
焼き鳥とかフランクフルトとか、ゲソ焼きとか、五平餅とか、パイナップルとか・・・
もともとの食べ物にプラスαして美味しそうに見せられるのか。
手軽さがプラスαされるから買っちゃうのか。





ご当地ソフトは欠かせない!
むかし、SAでソフトクリームを食べるのが夢だったんだけど、
子供の頃は買ってもらえなかったし、車酔いひどかったし、
ボードの時はいつもタイミングをのがしてしまったし、、で
長年のワタシの夢だったやつ。最近は見つけたら必ず食べる!!



多賀では黒豆ソフトがあった。

120128trip3.jpg


もっと黒豆推しでもいいんじゃない?って気がしたんだよね。
うっすらきなこっぽい気がするような・・・って程度だった。

美味しかったけどね。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム