たいめし。

120122food1.jpg

とてつもなく久しぶりにPC犬(=だんなさん)と共に映画なんぞへ行ってきた。
ワタシは映画がとても好きだが、PC犬が映画館嫌いのため、彼を付き合ってから
映画館へ行くことがなくなってしまった。
家でもあまり「DVD見よう!」とか言い出すこともなく、ニュースとかがかかっているから、
見る機会がないのよね。最近はもう自分のPCでひとりで見てるんだけど。

見に行った映画は・・・というと、少々がっかりな感じ。
そのがっかり感はPC犬も同じだったようで、遅いお昼ごはんを食べながら映画の感想など。

お昼ごはんは、むかしよく行った(ワタシが友人と)大好きなタイ料理のお店。
酸っぱい、甘い、辛いが絶妙で、タイ料理は大好きだ。
彼はあまり冒険しないタイプだし、タイ料理はあまり食べに来たことがないそうだが、
とてもおいしいと、ふたりとも満足満足。
青パパイヤのサラダに、パッタイ、グリーンカレー。
久しぶりだったから、あれもこれも食べたい気分になってしまった。また行きたいな。


120122food2.jpg


せっかくのデートランチですから、デザートもたのんじゃいます。
杏仁豆腐とブラックタピオカのココナッツミルクがけ。
辛いお料理の後には、まったりとさっぱりが合わさった優しい味が合いますな。

しあわせな週末の午後。
たまのデートをお勧め致します。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム