ナナシっ子。iPad導入。

iPad活用方法。

『 ナナシ、iPadはじめてます。 』


試験勉強などをはじめた。
参考書やら資料が多いので、資料をスキャナでとりこんで。

ってか、上の写真色わるっっ・・・。


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真と日記。




iPhone導入後、追ってiPadも導入してみたgumaco。
それと同時に、ナナシにもちっさいなんちゃってiPad購入。
iPhoneは黒にこだわったんだけど、iPadはケースに入れて使うのを前提に考えてたので、
気分を変えて白をチョイス。しかし、今になってやっぱり黒がよかったなと後悔中。
   ・・・・あ、ワタシのiPadね。

iPadのケースはビンテージの皮でできた手帳タイプ。
風呂フタもいいかな?って思ったのだけど、外で使うときのことを考えて、
あまり目立たない感じがいいかと。
   ナナシ用にも作ってみたかったりして~。←iPadケース


使えるアプリ探しからはじまります。。。  

読み物は紙が好き!・・・なので、iPadで勉強ってどうだろう?って思ってた。
画面で文章を読んでると、なんだかことばが滑っていく感じがするのだ。
なんとなく、あたまに残っていかないような。

勉強時間がほとんど取れそうにないから、ちょっとした時間でも資料を読みたい・・・
しかし、資料はすごいかさばる・・・ってなわけで、しゃーなしに、PDF化してiPadへ。
家では紙、何かの空き時間にはiPadにすればいいかしらね。という予定だったが、
iPad、使ってみたらなかなか良い感じ。
PDFに書き込みができるアプリを使って、書き込んでまとめながら勉強するの。




はてさて、ナナシは何の勉強でしょうかね?







「ナナシーーー、マルイーーー。」



 じゃじゃん!


「 夕飯やでぇ~ ♪ 


腹が減っては戦はできんってゆうやろ?

忙しい時でも、インスタントでも店屋物でも
なんでもええから腹ごしらえはせなあかんねんで。

お菓子つまんどくだけでもええけど、やっぱりあったかいもんを食べたほうがええで。
勉強もごっつい体力消耗するからな。それに耐えられるちゃんとした下地をつくっとかな。」


それはどちらさんに配達の??

「 まあ、とりあえず、勉強ちょっとおいて、みんなでご飯にしようや。

休憩も必要やで。何事にもスイッチの切替が大事や。
疲れてる時にだらだらやったって、なんも効率上がらへんで。


あ、今日のはアレやで。


バイト先で配達の注文取り間違えたやつもろてきてん。」




いいな~。gumacoも差し入れが欲しい。



サンシャサンヨウ。


こつぶ=『ナナシ、がんばっとるなあ・・・』と思っている
マルイ=『ナナシの作るごはん食べたいデス』と思っている

ナナシ=『                 』・・・??????


ナナシは何を思ってるのでしょうね。

さ、勉強しなきゃ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
にやにやビデオはやめられません。
今は仕事の行き帰りにもスマホで見てるという。病気っぷり。
(勉強が嫌だから、現実逃避かな。)
こつぶ、カナダに出前に行ったら、地球一周して帰ってきそうだ。

v-22 甘栗ちゃんへ。
こつぶが持ってる、デリバリーシリーズ大好きなの♪
iPadもいいけど、形は単純だからね。
iPadは本体よりも小さい箱がツボっ!

ミニチュア (☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

何回もスクロールして 見ちゃったよぉ(´☣౪☣)♪うひぃ

nynyビデオばっかり見てないで、勉強してね(。・w・。 ) ププッ
相変わらずすごいリアルなウチだ。
私も荷作り中の差し入れが欲しいよ>こつぶん。
ウチに到着するまでにかなり迷いそうだけど…

★★ コメレスです ★★

v-22 tokkinさんへ。
Mac派のワタシが、ようやく手にしたiPhone。
せっかくだし~ってことで、iPad2も買っちゃいましたよ~。
すごい活用してるよ♪
docomoももうすぐくるかしら??

v-22 julianさんへ。
こつぶが持ってるのはデリバリーシリーズなのです。
このミニチュアをこんなに活用してる人もいないだろう。。と思います。 (*≧艸≦) ウフフ
おおおーーー!新しい子がくるのですね♪
たのしみですねえ♪♪

すごっ(*_*)
こつぶちゃんが持っているケースもミニチュアであるんですねぇ。
どちらで見つけられるのかと・・・いつも感動します♪

ちなみに・・・
年内にローゼンさん届きそうです(^O^)

ipad2も買ったんだ!いいなぁ!
私も欲しかったけど、次のiphone5まで待つよ~!
docomoから出ると嬉しいんだけどねぇw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム