塩豚蒸し鍋。(バーニャカウダソース)

111215dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●塩豚蒸し鍋 (塩豚、白菜、ブロッコリー、かぼちゃ、椎茸、しめじ)

本日は蒸し鍋。
数日前にしこんでおいた塩豚、ドリップの確認を1回しただけで、
その後、冷蔵庫に放置していたか、冷凍庫にうつしたか、
ふと、仕事中に気になって、ドキドキしながら帰ったら、チルドルームに居た。
しっかりドリップもきれてたし、なんとなく良い感じ。
シンプル塩豚で、揉み込んだのは塩とお砂糖。
じわじわとお塩、お砂糖が水分を抱き込んで、火を通すとジュワッとジューシーで柔らかくて美味しいのだ。
鶏の方がドリップが少ないので、何もしないで放置しててもいいくらいで楽チンなんだけど、
豚は、ほんっとに美味しくなる。

ずーっとやってなかったけど、蒸し鍋にしてみた。
お腹がいっぱいになってしまってできなかったけど、鍋の下に落ちた
豚とお野菜のうまみで、スープも美味しいのではないかな~と期待して、
とっておきなくなる。・・・あした、忘年会で帰ってこれませんけどね~。

今度の塩豚はグリルで焼きたいな~♪

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム