青梗菜シチュー。

111211dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●シチュー (鶏肉、玉ねぎ、にんじん、青梗菜、椎茸、しめじ)
 ●ポテトサラダ (じゃがいも、きゅうり、カニカマ)

PC犬(=だんなさん)のリクエストによりシチュー。
具に何を入れて欲しいか?と尋ねたところ、「青梗菜」と言うもので、
普段あまり買わない青梗菜を買いまして、はてさて、シチューにはいつ入れましょうか?
アタマに浮かんだのは、緑がきれいなタテに大きく切った青梗菜が、
シチュー皿の中に横たわっている図。
チンゲン菜はシチューとは別に、さっと火を通して入れるだけにしようかなと思ったのだけど、
ちょっとはシチューで煮たほうが??と煮込み途中にいれたのが失敗!
出来上がったときには青梗菜は青く無かった~・・・・。残念無念。
やはり、別ゆでがよかったんだろうな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

そうそう!
きっとそうです。
・・・・そして、ワタシのアタマにも、それが浮かんでました。 (;゚∀゚)

PC犬さん、もしかして「青梗菜のクリーム煮」が頭に浮かんでいたのでしょうか?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム