おなべとぞうすい。

111206dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●寄せ鍋 (白菜、えのき、しめじ、鶏肉、豚肉、たら、にんにく、鷹の爪)

冷凍ご飯が貯まったので、お鍋のあとに雑炊。
今日のメインはまさに雑炊。
いつも、野菜をたくさんいれすぎてしまって、しめの麺とか雑炊とかを
楽しめなくなっているので、はじめから具材を減らして雑炊に備えた!

煮すぎないさらりとした雑炊はとても美味しい。
・・・・そして食べ過ぎた。 (・ω・ ;)

なんか、写真がひどかったので、ちっさくして並べてみたら、とっても懐かしい感じがする。
ブログはじめたときはろくなカメラ持ってなくて、並べたり文字入れたりでごまかして、
でも楽しかったような。
TwitterやFacebookがあらわれて、ブログやめちゃう人も多いけど、
やっぱりワタシはブログが好きだな。自分の部屋みたいな。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
お鍋だよ、お鍋!
白菜の価格もなんとなく良い感じになってきたような気がするし。
お野菜、ほとんど水分なんだからたくさんでもダイジョブよ!
と思って、毎回いーっぱい準備しちゃうんだよ。
最後の雑炊とかがないと、鍋的にしまらないんだけどね~。
おたのしみまで行きつけない・・・・ _ノ乙(、ン、)_

TwitterもFacebookもやってるけど、どっちもつかいこなせてましぇーん。

v-22 花さんへ。
Twitterって楽しいけど、いーっぱいいろいろ流れてきて、
嵐に飲まれるみたいな感じでちょっと大変。
mixiのつぶやきも、ページの見方自体がわかってないから使いこなせておりませぬ (ー_ー;)

Twitterとても使いこなせません(TдT)
どこから誰の何を読んだらいいかわかんなくなるんだよーーう(ボケ)

やっぱ 冬はお鍋だよねぇv-10
そうなのよぉ
野菜多すぎて うちも雑炊までいけないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ツイッター、フェイス・・・・・とんと縁のない゜((op・ω艸甘栗です*o・゜ww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム