ちっちゃいくま、ポテチっち!


お休みの日に買いだめした食材を使うことがなく
どんどん賞味期限がせまってきております。
悲しすぎる。

今日は残業の合間に、いただきもののポテトチップスを食べました。
ちょこっとつまむものとして、よくチョコレートをもらうのだけど、
そればっかりだとアレで、たまに塩気のものをいただくとうれしくなる。
止まらん、止まらんとかいいながら、女子で1袋食べきり。うまうま。

写真は、大好きなちっちゃいクマちゃんが、
ミニチュアポテチの袋と格闘してるとこ。
(ミニチュアポテトチップスは杉さんの作品です。)
iPhoneで撮ったんだけど、かわいくってお気に入り。
「やだやだ!もっと食べるの~。」って言ってます。


そういえば、ポテチ(かるびー)の容量って、
どんどん少なくなっているんだなあ。
手にとってみて、「あれ?これはミニパック?」って間違ったわ。

価格を上げるのに抵抗があるのかも?しれないけど、
あまりにビミョウな量だと、
何人で食べたら適量なのか、よくわからんよ。


夕飯も作らない日々、記録がない日が続くので
iPhone写真でお茶をにごすの巻。その1。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

ポテチには何か、良からぬ秘薬が混ざってるのだと思う。
むしょうに食べたくなって、食べたしたら止まらないの。
普通サイズパックでも、ほんとに少ないんだよー内容量。

クマちゃん、かわいいでしょー♪
凌ちんはこのポテチのミニチュアサイズを知ってるだろうから、
クマちゃんのサイズもわかるでしょ?にひひ。ちっちゃいのに美人なのだ。

袋は同じで内容量減らしてコストダウン?! 
なんてこったい。 まぁ、日本のポテチって長いこと食べてないからアレだけど。

このくま、やっぱり可愛いのぅ。
このサイズの良さってあるよね。
ポテチの袋がやたら大きく見えるw

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
ですよねー!
がっかりったらないです。
かといって、ビッグパックは多すぎるので・・・・
ふつうの袋入り、1人でもぺろっと食べてしまいますよ。
むかしは1袋全部食べ切らないで、ゴムバンドして、
次のおやつに置いておく。とかしてたのになあ・・・・

v-22 甘栗ちゃんへ。
にひひ。これ、写真じゃなくても、実物もかわいいのよ。
ちっちゃいクマちゃんは、体長5センチくらいなの♪ (。-ω-。)

顔を突っ込んで必死に食べてるミニクマちゃん かわえええええええ~v-10

うん...、めっちゃ少なくなってる...
わさビーフくらい少なくなっているぅーーー( ゚皿゚)キーッ!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム