ナナシっ子。大掃除デス。



♪

『 ナナシとこつぶ。お掃除するのデス! 』


ナナシんち、只今絶賛掃除中。

年末大掃除を前倒しではじめて、最後に苦しまないように、
お休みの日、平日の空き時間にちょこちょこすることにしたのです。

いろいろお掃除グッズ。

お掃除グッズもいろいろ新調しました。
お買い物係はこつぶです。

これを買いに出て、何日後に帰ってきたかは聞かないでください。


生活用品のミニチュア、最高~!
トイレクイックルとか(あ、ちゃんと違う名前ですけど)
ファブリーズとか(あ、これもちゃんと違う名前です)
自分の家にあるもののミニチュアはほんと楽しい。


年末の風景のようだ。

必要以上に生活感まるだし。
 
おしゃれBlytheにあるまじき生活。

↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記など。



細かいペイントとか、リアルな作りとか、もう採算があわないのかもしれないけど、
かわいらしいだけじゃなくて、キャラものじゃなくて、生活雑貨とかのミニチュア、
リーメントさん、出してくれないかしらね。
ダイソンの掃除機とかオイルヒーターとかアロマの加湿器とか、電動歯ブラシとか、
すすぎ1回ですむ洗濯洗剤とか、ふわふわハンディモップとか、ちっちゃくしたら
かわいくておもしろいもの、どんどん生まれてきてるのになあ。。。。


リーメントでダイソンの掃除機とか欲しい。


ナナシが掃除機をかけて

はいはい、がんばりますよー。


こつぶがクイックルワイパーで拭き掃除します。


すみずみまで~♪

ほんま、こんなええもん、だれが考えたんやろうなあ?

むかしは家の拭き掃除ゆうたら、
雑巾使って四つん這いになってやったもんや。

腰、いたぁなるし、雑巾絞るんは疲れるし、大変やったんやで。
今はもう、こんなんで、すーいすいっ♪や。

邪魔なもんはちゃんとよけんねんで。

狭いとこもしゅーっと入り込んで拭き掃除。
ほんま楽させてもらってるわ。

汚れたらシートをはずして捨てるだけ~。
あ。でも、エコも大切やからな。
ぎりぎりまで使ったら、シートを裏返して使うねん。
ちょっとのことやけど、できることはやらなな。
資源の活用と経費節約や。

なんか微笑ましい。

こつぶさん・・・・


あなた、一体
おいくつですか?



発言がおばちゃん










それにしても、掃除はふたりだけのお仕事ですか?

もうひとり、同居人がいたような気がしますが







はーいはーーーい!




呼ばれた気がしてジャジャジャジャーーん!

なのデス!


あ、出た


やる気、まんまん!

マルイもお部屋のお掃除お手伝いするのデス!



マルイ、マルイ、
それ、トイレの便器掃除するやつだよ。

部屋に持ってきちゃダメだよ。


ぐぉらぁ・・・・

( なに持ってきてやがんでぃ。 アヤツは。)

↑ ナナシ、心の声 ↑


にゃにゅ?


( そのブラシででっかい顔をごっしごししてやろうか? )


嫌な空気です。

( もしくは 掃除機で髪の毛吸い尽くしてやろうか? )

まあまあ、ナナシ
そんなに怒らないで~





★  ★  ★  ★




年末に向けてというか、年始に向けてというか、
gumacoんちも大掃除はじめてます。
細かいとこまでがっつり掃除する「お掃除」というよりも
普段、ちらかしすぎているから
大変なことになってる「大掃除」って感じでござる。


普段から綺麗にしといたらねーって、
毎度思うのだけど・・・・ダメです。


ナナシに、こつぶ、リビングも掃除しといてくれよ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

リーメント、、、
いつか昔のようにもどって、リアル系、シャレの効いたミニチュアを
出してくれるんじゃないか?と思って期待してたこともあったけど、
もう期待薄っぽいよね。。。。
でも、キャラクターものにしたところで、そんなにすごい売れてるようには
思わないから、大人向けに本気のおもしろミニチュア出してっ!!

我が家は普通の掃除じゃ間に合わなくて、毎日大掃除だよ~。
とりあえず、何かが来るとかそういう期限とかあると頑張れる!・・・たぶん。

ここまで所帯じみてるとかなり素敵w
昔のリーメントっていいよね~。
なんであれなくしちゃったんだろう?
結構売れてたと思うんだけど。

うちも大掃除しなきゃです。
大掃除というか、普通の掃除・・・(;^_^A アセアセ・・・
水曜日にマットレス配達くるんだけど、
寝室がごちゃごちゃなので、それをどうにかしなければ。

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
ホンモノみたいでわくわく。
でも、パッケージの内容よんだらいちいち洒落がきいてて楽しいのよ。
うちのナナシたちが、自動掃除機ルンバみたいに掃除してくれないかな~
っていつも思うよ。そしたら派遣するのに。 (*>艸<)

v-22 minminさんへ。
うっそーん。
こつぶと一緒に作業してたら、話が止まらない、終わらないで
いらいらしそうですよー。「もうわかったって!」って言っちゃいそうwww
マルイに玄関先の掃除はお似合いかもしれませんね。
「レレレのおじさん」みたいに、通る人にいちいちちょっかいかけたりとか。
物がもらえちゃうとかなったら、へっぽこ隊の隊員を総動員して
掃除をはじめるかもしれません。(マルイ隊長からの司令)

v-22 julianさんへ。
むかしに発売されてたリーメントのミニチュア(食玩)は
ほんとうに出来がすばらしくて素敵です。
今はキャラものばかりになってしまったので、
もっぱら中古屋さん(?)とかでむかしのものを発掘に行きます♪

v-22 花さんへ。
ミニチュアかわいくて楽しいですよね♪
ドールハウスとか見ると、1/12のほうがいろいろある!!
って思うけど、細かいとこまで作り込んでたり、
遊びがいがあるのは1/6のような気がしますね。
1/4サイズでいっぱいそろえたら、部屋がとんでもないことになりそう・・・・ ((((; ゚Д゚)))ガクブル
でも、球体っ子がリアル系だから、小物もちょっとリアルなもの、欲しくなりますよね。

呼ばれた気がして・・・・って、周りからソッコー「呼んでねえよ!」ってツッコマれそう。
まあ、それに負けるようなマルイじゃないですけど。ほほほ

v-22 U子さんへ。
日立?!・・・・もしかして、ミニチュアをじっくり見たら
メーカー、わかるようになってるのかも??見てみよう。
しかし、着眼点、突っ込みどころが斬新すぎますよ、U子さんwww
大掃除、一旦休んだらそれ以降すすんでません。(^_^;)

この掃除機、日立のですか?!
だとしたら、我が家のと色違い~♪

私もそろそろ大掃除を始めようと思いつつ
重い腰が上がらず・・・です^^;

ああーーっ!
いいないいなーー!
やっぱり1/6サイズはリーメントの可愛いミニチュアいっぱい使えるから楽しそうだな...
コレ、全部1/4サイズで欲しいよぅーー!

"呼ばれた気がしてジャジャジャジャーーん!"...いいなぁ、その響きいいなぁ♪
マルイぽんとナナシちゃん、相変わらずで和みまっす(*´ω`*)
今から大掃除始めるなんてスゴイーー

クイックスワイパーと掃除機のリアル感がすごいですね(*^_^*)
どこで見つけるのでしょう~?!
カンドーします♪♪

こつぶん、すっごいぶつぶつ言いながら掃除してる~w
うんちく聞くの大好きだから、一緒に掃除したいです!^^

マルイちゃんに掃除お願いするとしたらどこかな~。
玄関掃き・・・?外掃除?
こんな可愛い子が外掃いてたら、おばちゃんみかんとかあげちゃうなー(笑)

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

こんだけミニチュア持ってるぐまちゃんに感激するとともに 
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
本物そっくりのミニチュアがたーーーくさん出てほしいっす(*ё_ё*)きゅん☆・・

ナナシ、マルイ、こつぶちゃん戦隊 うちにも大掃除に来てくだちゃい(❤థ 艸 థ)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム