マルイデス。GUMA*TICジャックなのデス。


ついにこの日がきたのデス!

マルイ、GUMA*TIC専属モデルになるの巻なのデス。


いちりゅーのモデルさんになって、おきゅーりょーいただいて
ナナシをおされレストランに連れて行ってあげるのデス!
一家の大黒柱になるのデス。


ぢゃん!

マルイ。。。キミが月刊GUMA*TICの専属モデルになったら
ナナシの仕事がなくなっちゃうじゃないの。

もっと別の仕事をみつけたまえ。



新しいブライスOFを作った。
冬服~ってことで、まずはコートを。

はじめは、ラグラン袖で作ってたんだけど
袖に裏地をつけない場合はどうすればいいのやらわからなくなり
途中まで試作してたけど、結局普通の袖に変更。

使いたい生地がかなり分厚くてごてごてする。
襟ぐりのとこがほんっとにごろごろするんだよねえ。
これってどうにかならないのかしら。




あわよくば、これを月刊GUMA*TIC12月号の表紙にって
思ってたのだが、仕上げてから気がついた。










袖、めっちゃ長い。


なんで途中できがつかなかったんでしょうね?

襟もイマイチしっくりきてないしね。

当初2個つけるはずだったポッケも1個。
2個つけるとくどくなりそうだし、大きさの問題かな。




ってことで、マルイ

それね、失敗作なの。





うにゅにゅ!

マルイの時代じゃなかったのデスネ。


ちぇーなのデス・・・

いいのデス。

オシゴトはナナシにおまかせなのデス・・・。



いやいや、そういう結論は間違ってるだろう・・・?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちょこぴーさんへ。

漫画かっ!ってつっこみたくなるような、お目目キラキラでしょ?マルイ。(笑)
袖の型紙なんて、見てるだけでも気がつくだろう!って思うのですけど、
できあがるまでさっぱり気が付きませんでした。ほろろ。
やる気ゲージ、かなり下がりましたが、0にならないうちに完成品創りあげたいと思います!
マルイがこのコート着ると、どうも幼稚園児みたいです。

あぁーーかわええぞーマルイちゃん!!(●´ω`●)

仕上げてから気づくこと、わたしもよくあります!
かなりガクッとくるので気力ゲージがチャージされるまで
けっこう時間がかかっちゃいます(^^;)

このコートの色、素敵ですね!
マルイちゃんが着てると袖の長さも可愛く見えちゃう♪

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
1枚目の写真、すんごい目がキラキラしてて笑えない??
くやしいから型紙直して、第2弾作りました~。
・・・がまたちょっと変えたいトコがでてきて、第3弾作成中。

v-22 花さんへ。
このコート、他にもまずいとこを発見いたしました。
下に長袖も着れるといいなって思って作ったのに、
前身ごろの身幅がせまかったのです。。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。
ノースリーブなら平気なんですけど。
ダリア様の手って大きいんですね。
大きい手の男性って萌え~♪♪
しかし、着替えの時にいちいち手パーツをはずして付け直すって
かなりめんどくさいですよね。ヘッドパーツとかもはずしたくないな~。
(ブライスでは考えられない技だ)
出来上がってるんるんの時に、失敗に気づいた時の悲しさったら。

v-22 晶さんへ。
働く女子の意気込み。。。。あっちゅうまに飛んでいってますけどね。(^_^;)
マルイができる仕事ってなんだろう???
袖、切って、どうにかしようかなって考え中です。
せっかく作ったからボツにしちゃうのは勿体無いし。
本当に、マルイったら幼稚園児みたいですよね。
べつに幼稚園児服を作るつもりじゃなかったのに~。

一家の大黒柱!
働く女子の意気込みってやつだわねー。
隊長からそんな言葉が聞けるなんて。。。ウルウル(感涙)

袖、ブチって切っちゃ、、ダメだよね?!

くまさんと一緒に入園式に行っちゃう!って感じで
隊長、かわえぇ~。むふ。

いじけ顔のマルイちゃんかわえぇのうーーっ

袖、私もよく仕上がってから気が付きます...
私の場合は長さではなく袖口幅なのですが...
ダリアのデッカイ手が入らんのですよーー(TдT)
ハンドパーツいちいち外すのめんどっちぃからスポッとはめたいのに!!

マルイちゃん すごく張り切ってたのにねぇ^^;
顔がまかせとけぇ~と言ってます(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム