ナナシっ子。シャンプーしましょ。

はやく降りたいゼぃ。。。

『 ナナシ、シャンプーしました。 』


月刊GUMA*TIC10月号のお洋服ができたので、早速撮影を・・・
と思い、ヘアスタイリングをするために、ナナシのウィッグを取ったところ、
ひどい絡まりでなんともならず、とうとうシャンプーをした。


使ったのは台所の食器用洗剤。

ぬるま湯に溶いて、髪をつけてしゃばしゃば、ほぐしながら。
お湯が思いの外汚れてびっくり。
ウィッグの中でこれなら、ウィッグは相当汚れてるのでは?
vinの髪でも、シャンプーしたらかなりさらさらになったのに

粗めの櫛があればよかったんだけど、なかったので、
じみーに、指で絡まった髪をとかしてみた。
絶対櫛のほうがいいな。と後悔。

まあ、絡まりは取れなくても、汚れが取れればいいでしょう。



洗った後は、洗濯の柔軟剤入りのぬるま湯に。



vinの髪でも、洗ったらかなりさらっとしたんだけど、
ナナシの髪、かなり傷んでるみたいでゴワゴワ~。

ぶらりーん。


ナナシ:『 早く降ろせよっ! 』


さて。どこまで綺麗に戻るかなあ・・・


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
夜、目を覚ましたら、ブライスが目の前に・・・・とか、
「ぎゃーっ」ってなるだろうな。(^_^;)
ぬいぐるみなら、洗濯機もありかなあ。
でも、ネットから出してばらばらだったらこわくて、できないよー!

v-22 花さんへ。
やってみたらなんてことないのに、ずーっと面倒でほったらかしでした。シャンプー。
柔軟剤しなかったら、びっくりのぎっしぎし!
かわいたらしっとりになりました~

v-22 アガちゃんへ。
あまりにおもしろい姿だったので、写真撮っちゃいました。
ナナシが怒ってる気がする~。
ウィッグにぎゅうぎゅう詰めにしてるからか、毛先とかもとても痛んでます。
柔軟剤でかなり柔らかくなって、艶も戻ったけど、毛先がぱさばさ。
どうにかならないかな。

v-22 恭ちゃんへ。
ふふ、人形が天井からぶら下がってると怖いですね。
ワタシ、こどもの頃はぬいぐるみをかわいがっており、
リカちゃんとかは怖くて嫌いだったので、シャンプーするとか思いもよりませんでした。
ぬいぐるみが汚れるように、リカちゃんやブライスも手垢や空気中の汚れで汚くなるんですよね。
なんかごてっとしていた髪がさらっとします♪

一瞬ナナシちゃん、どっ、どうした???と驚いてしまいました。
お人形の髪の毛、シャンプーできるんですね。
小さい頃のリカちゃん人形そのまま使ってたなあ。

ナナシちゃん~こんなときでもモデルお疲れ様ー!

しかしウィッグの中でもそんなに汚れてるものなんだねぇ・・
それに痛んでるなんてどういうこと?!
ドールの扱いは難しいね。
ナナシちゃんの髪もきれいにもどりますように~

柔軟剤につけると、さらさらふわふわになるし凄く良い香りになりますよね(*´д`*)

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||...

恐怖映画的な画面・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私もこの間 ミニーちゃんやミッキー、ドナルドを洗って
こんな感じで干してたわ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
ネットに入れて洗濯機でグルグル~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム