鶏もとろける魔女のトマト煮込み

 111030dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鶏のやわらかトマト煮込み
   (鶏もも肉、ホールトマト、たまねぎ、生クリーム、黒酢、バルサミコ酢、にんにく、タイム、バジル)
 ●温野菜サラダ (キャベツ、舞茸、しめじ、ブロッコリー)

Halloween eveとか書いてみたけど、とくにハロウィンパーティー、ディナーなどはする予定一切なし。
せっかくの日曜日だというのに、無駄な早起きの末、昼過ぎに眠たくなって昼寝。
起きたら夕方!   ぎゃーーーーーーっ!
寝てる間、ずーっとグラタンを作る夢を見ていた。
ほんとは冷蔵庫に残ってる生クリームでお菓子を作りたかったんだよね。
でも時間食べる気もしないし、これは夕飯で使わないとと考えてたから見たんだと思う。

鶏の煮込みにはバルサミコ酢と黒酢を入れて、staubでことことしたら、
びっくりするくらい柔らかく仕上がって美味しかった。
トマトにお酢だとかなり酸味が気になる?って思ったので、生クリーム投入。
これで生クリーム消費もできて一石二鳥♪酸味があるけどまろやかな煮込みの出来上がり。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

おいしかったよー。
柔らかくなったし、バルサミコは深みがでるし~♪
鋳物の重いお鍋って、ほんとに他の鍋と何か違うの?
ってずーっと思ってたけど、違うよね。
お野菜を蒸煮にするだけで甘くておいしいもんね。

春菊の炒め物したいーーー!
いつも作りたいなって思ってるんだけど、
春菊って痛むのが早そうに思えるから、
こわくて買い置きできないんだ・・・・
お鍋をする日に買って、その日のうちに消費しちゃう。
今度絶対やってみる!

バルサミコ酢+黒酢で煮込む鶏肉って美味しそう♪
うちもルク買ってから煮込み料理が楽しくなったよ。
でも、イマイチほろほろまで柔らかくしたことないなぁ。
こんどやってみよっと。

先週は1人ご飯が多くて、面倒だから殆ど外食
しちゃったんで、野菜が結構残ってるんだよねー。

今日、即席で厚揚げと春菊となめこをオイスター
ソース&コチジャンで炒めて食べたら美味しかったw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム