お洒落な魔女のお茶会

111030food3.jpg


お茶会へようこそ。

甘いお菓子をもらいに来たんだろう?

111030food2.jpg

さあさあ お入りなさい

あたたかいお茶もあげようね

眠くなるくらい たくさんお食べ


ヒヒヒヒヒ




↓『続き』はお菓子づくり日記。



ハロウィンのお菓子を考えるのは大好きなんだけど
今回はお菓子作りが楽しくて、当初の予定をはずれて、
ハロウィン関係ないじゃん的お菓子が出来上がってしまった。

しかし、綺麗な黒のロールケーキができて満足。
斜めストライプがおしゃれじゃないか~♪


111030food1.jpg


シンプルに、バニラビーンズたっぷりの生クリームロールケーキ。
甘いのものがそんなに得意じゃないから、生クリームだけのロールケーキだと
サッパリ感がなくて食べるのもリタイヤしてしまいそうだったので、
上にブルーベリーをのっけてみた。

果実の水分と酸味でさっぱり食べやすくなった。


・・・・それでも2人で3日も食べ続けるのは大変。



これを試作として、本番作るぞ!って思ってたけど断念しちゃった。


111030food4.jpg


ま、初の凝ったロールケーキで満足満足。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-39晶さんへ。
これを作るヒントになるものないかなーと思って
本屋さんに行ってみたら、ちょいまえにロールケーキ
すごくはやったから、本もたくさんあって、しましまロールケーキも載ってた。
でも、大概そんなにぱきっとした色分けじゃなくって、
すごくかわいらしい雰囲気のばっかりだったの。
しっかり模様がわかるものができて満足でございます。
はじめはブラックココアを考えてたけど、チョコ味のケーキがあまり
好きじゃないから、スミにしました。
試作してから、本番!とかやってみたいけど、消費者がふたりしか
いない我が家では無理。どこでもドアで食べにきて欲しいわ。


v-39甘栗ちゃんへ。
名前がなくてもすぐわかるよ。甘栗ちゃん。
きれいなしましまでしょっ♪
みためがかわいくて、いろいろ作ってみたくなっちゃうよ~。
食べきるのが大変なんだけどね。

v-39凌ちんへ。
そうそう。絞りだし袋で絞るの。
ぱきっと色分けされたしましまにしたかったから満足♪
いろいろできそうで、ロールケーキ、たくさん焼きたくなるよ。
お菓子は消費が大変だよね。
うち、会社で人が作ったもの(ホームメイド)のものは食べれない
って言う人が居るから、あんまり持って行ったりしたくないんだよね。
皆持ってきてって言うけど。
むかしは親とかに持って行ってたけど、体悪くするからそれもやめちゃったから
ふたりで消費するのはほんと、大変。(ワタシは甘いものそんな得意じゃないし)
パンプキンパイ3日とかもきびしそうだあ。

素敵ー!
この縞々スポンジってどうやって作るの?
絞り出し袋で筋に絞るのかしら?
そうそう、お菓子って作るのは楽しんだけど、消費するのが大変^^;
パンプキンパイ、あと1/4残ってるんだけど、そろそろ嫌になってきたw

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

これ ぐまちゃんが作ったのぉ(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
お店で買ってきたのかと思ったよぉ❤
すごく美味しそう(❤థ 艸 థ)

カッコ良くて 美味しいロールケーキ いいねぇ(๑◔‿◔๑)v

お店屋さんで売ってるくらいキレイな
斜めのロールケーキw
アラザンがちらしてあるのがアクセントに
なってていいねー。
しかし、2人だと連日食べなくちゃいけないのは
辛いね。近所だったらご相伴にあずかるのに(笑)

ところで、黒はどうやって出したの?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム