カジキのソテー さらっとマスタードソース

111029dinner.jpg

レシピブログのモニターでいただいた「ヤマキの割烹白だし」でお料理。
がっつり出汁を使ったお料理を。。って思ってたけど、
また仕事が忙しくなってくるし、食材の買い出しに行かなかったからありもので。
白だしって時間のないときでもさっと決まった味が出せて楽。
色が薄いとこもいい。いつも常備してるのだけど、ちょこっと使いが多いかも。
だし醤油作るのにちょこっと使ったり、だし巻き卵作るのにちょこっと入れたり。

ってことで、白だしちょこっとだけ使いのメニュー。
まあ、たった3つを混ぜただけなんだけども、濃度のあるものをのばすには
白だしって便利なんだよな~。うまみもありますし。

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。


↓レシピは『続き』に。


【 カジキのソテー さらっとマスタードソース 】

《材 料》 2人分
かじき切り身 ・・・・・・ 2枚
塩コショウ  ・・・・・・ 適量
小麦粉    ・・・・・・ 適量

★粒マスタード ・・・・・・ 大さじ1
★白だし   ・・・・・・・ 小さじ2
★メープルシロップ ・・・・ 小さじ1 (なければ蜂蜜)


《作り方》
(1)かじきの両面に塩コショウをし、小麦粉を薄くつける。(余分な粉ははたく)
(2)★の調味料を合わせてソースを作る。
(3)フライパンにオリーブオイルをひき、かじきを入れて焼く。
   片面にいい色がついたらひっくり返して両面が焼けたら器に盛る。
(4)(2)のソースをかけてできあがり。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム