ナナシっ子。お肌ケア。

気になるトコいっぱいだなあ。

『 ナナシ、美白と乾燥対策。 』


モデルがオシゴトのナナシ。
お肌の手入れは欠かせません。

季節の変わり目は入念にケアしなければ!



↓『続き』はブライス・ちっちゃいもの写真と肌ケア日記。



乾燥が気になる季節になりました。
いろんなパックがあるけど、シートパックが手軽で便利。
シートがなければ、普段使ってる化粧水をコットンにたっぷりとって、
3枚くらいに剥いで、顔にぺたぺたと貼り付けるのもGood。


   それにしても、ナナシ・・・・。
   そのシートだと、小さすぎるんじゃございません?



スキンケア、アレコレ。

ナナシ:『 最近、シミそばかすも気になるんだよなあ・・・。 』



夏のきつい日差しの下で、たくさん遊びましたからね
ほんとは夏前にやっておくのがいいんだよ。ホワイトニング。









なーーんて、いいながら、gumacoも今、必死にホワイトニング!なのだ


肌弱いし、色白いわのメラニンちゃんで
陽に当たるとあっというまにソバカスができてしまう。


むかしは、できたソバカスも
日がたつとさーっと消えていってたのに最近はどうもそのまま沈着。
ソバカスだけならまだしもシミになってきたよ。

普段からホワイトニング美容液使ってるけど
ここは集中ケアが必要でしょう
ってことで、気になる医薬品&医薬部外品を買ってみた。


頑張って働いてくれよ!

美容液はCHANELのLe Blanc serum。
これはいつも使ってるCHANELのホワイトニングラインの美容液。
・・・なんだけど、沖縄のGalleriaで買ったので、日本で販売されてるものとはちょっと違うんだって。
TXCという成分が、CHANELの中ではいちばんたくさん入ってるんだそうな。
でもこれが終わったら、次はPOLAのホワイトショットにするんだ~。
まだまだ先かなあ。新しいの買ったとこだから。

   POLAのホワイトショットはサンプルもらってきたんだけど、なかなか良い感じだった。
   目の下あたりにソバカスとシミが目立ってて、顔に影があるみたいに見えるから、
   そこを重点的にケアしたいんだよね。全体用美容液とスポット用があるから
   ケシミンクリーム終わったら、スポット用先に買ってみようかしら。



医薬部外品のクリームってどうなんだろう?とずっと気になってたので、
試しに買ってみた「ケシミンクリーム」。
使い始めてすでに1ヶ月くらいはたったと思う。なんとなく濃かったシミが薄くなってきたような気がする。
「薬局で買ったから効きそう」っていう思いがあるから、錯覚か?

スポットクリームを塗る時はごしごし塗りこむのはダメなんだって。
刺激を与えると、シミはさらに濃くなるから、あまり気にし過ぎて触るのも・・・
って、むずかしいもんだよなあ。。。


あとは、中からもケア。ということでハイチオールCプルミエール。
サプリメントとか、かなり三日坊主なんだけど、これはなぜか続いてる。
   パッケージのせいかなあ。このプラスチックの容器、フタの開け閉めが楽。


さてさて、どれだけ効いてくれるかしら。






ナナシもいい加減、ケアしてあげないとだめだなあ。

頬のトコと顎のトコ、UVコートがはがれてて目立つ。
下の写真にも写ってる・・・・

部分的にはがれてるから、綺麗にしようとしたら一旦磨かないとダメ?

でもそうしたら、メイクやり直ししないといけなくって大変。
チークが薄くなるくらいならのせれば済むけど、
アイシャドウまで取るとなると、元に戻せる自信がない。


ううむ・・・。

『 このシミ・・・気になる・・・ 』

ごめんよ、そのうち、ちゃんとします。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ pokikoさんへ。

リーメントのメイク道具を見ると、pokikoさんが、
momokoさんと撮ってた写真を思い出します。
ワタシも鏡に映るお人形とリーメント、撮りたかったのですが、
ブライスでやってみると、リアルさがない。。。(^_^;)
テニスは焼けますよね~。障害物がないところで、
照り返しもあるし。ワタシはもともと肌が白い方なので、
シミやらソバカスやらができるとやたら目立って汚いです。(T_T)
どうにかしたい一心です。

す、すご~い!
皆さんしっかりお肌のお手入れしてるんですね。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、
テニスをする身分としては耳が痛いです。泣
顔は潜在シミのオンパレードです。(私だけじゃないけどさ)

ぷちサンプルに比べると、ナナシちゃん、顔がデカイ!w
しかし、可愛さでカバーしてますね♪

★★ コメレスです ★★

v-22 恭ちゃんへ。
秋以降は乾燥が気になる季節ですよね。
ワタシはシミそばかすがちょっと薄くなってきた気がするので、
もうちょっとホワイトニングがんばります♪
保湿重視のクリームにしようかな~。

ワタシも最近はメイクよりもスキンケアに目がいきます。
がんばるぞーーー。

v-22 鍵コメ様
お知らせしてくださってありがとうございます。
きっと忙しい毎日をお過ごしだろうと思います。
ワタシのことを思い出してくださって、とてもうれしいです。
お身体、お気をつけて。ご家族みなさまで、楽しい毎日を!

v-22 晶さんへ。
肌に合わないってのがあるとそのメーカーの何もかも、使うのがこわくなるよね。
昔は日本のメーカーが肌に優しくて、日本人にあうに違いないと思ってたんだけど、
日本のメーカーのクリームが合わなくて大変なことになってから、
いろんなとこのものを試すようになったよ。
肌に優しそうに感じる「植物性」ってのも、けっこうダメだったりするのだ。。。。
CHANELを使ってたのは、実は、どこのデパートでも取り扱いがあるからってのが
はじまりなんだよね。忙しくて、なかなかここ、と決めたデパートに買いに行くことが
できなかったとき、CHANELだと、大概のデパートに入ってるから便利で。

潜在シミってこわいよね!
なんかテレビで見たことある。青い光みたいなの当ててみたら、かくれたシミが
ぶわーって見えるやつ!・・・・・おそろしい。

v-22 花さんへ。
おー!HAKUもいいですよね。
むかし、顔にどえらいできモノができてしまって、それのあとが
がっつり残ってしまい・・・そこからワタシのホワイトニングの戦いが始まりました。
といっても、ここんとこはやっと、色素新着も薄れてきて手抜きになってたのですが、
こないだの沖縄で、すんごいソバカスがっ!
後悔先に立たずってやつです。。。。(T_T)
花さんも色が白いから、ちょっと対策はしておいたほうがいいかもですね。
ワタシ、色白が嫌で、やたら何も塗らずに日焼けとかしてしまってたからヤバイ。

やっぱり、ドールのメイクは全部とってやり直しですか~。
・・・う、うん、うすうすはわかってました。。。ほろろ。。。。

私はHAKUを使っていますー!
つい最近まで何にも肌ケアしてなくて洗顔もシャボン玉石鹸だったり、化粧水も使ってなかったんですが、
やっぱり三十路になったのでちゃんとしなきゃヤバイのかなと...(・ε・`*)
化粧品売り場のお姉さんに買わされました(笑

ナナシちゃん、
ちっさい手鏡におっきいお顔がめっちゃ可愛い(*´ω`*)
お人形のメイクは一部分だけ直すとなると、やっぱりムラになってしまうので私は全部削って最初からやり直してますー(TдT)

昔、CHANELの美白ライン使ったら逆に肌荒れして
返品して以来、美白ラインはトラウマになってる。
美白用の成分のなにかが合わないみたい…。

でも、Polaは平気だったので使うならこれかと思ってるんだ。

表面には出てないけど潜在しみっていうのもあるらしいよ。
それはこれからどんどん出てくるんだって。怖いよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も美白美容液使ってます。コスメデコルテのホワイトロジスト。
もうすぐしたら通常の美容液モイスチュアリポーゾームに替えます。
日焼け止めはウォータータイプのSPF20を1年中つかってます(ビオレ)
乳液や化粧水は手で塗ってデコルテまでのばします。

メイク用品はさっぱり???浦島太郎状態ですが
スキンケアはファッション雑誌の特集ページはガッツリ熟読します。

ハイチオールC、私も飲んでみようかな。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム