2011OKINAWA【うちなー家】

111022okinawa2.jpg

沖縄、2日目の夜はホテル近くの沖縄料理のお店に。
飲み物が安いから地元の人も来る。。とのふれこみで
けっこう普通の居酒屋さんってな感じ。


 111022okinawa1.jpg

国際通りに面したお店は、沖縄の踊りや歌のショーを売りにするお店が多かったんだけど。
大阪でもあるもんね。沖縄ショーしてる沖縄料理のお店。

↓『続き』は日記。



沖縄料理屋さんでやりたかったこと!
ミニチュア好きじゃないとわからない、このくだらない遊び。

111022okinawa3.jpg

リーメント「郷土めぐり」の沖縄料理♪
ノーマルバージョンとシークレットバージョン、混ぜこぜになっております。

すごく照明が暗いお店だったから、撮影がむずかしかった・・・・。
しかし、本場(?)で撮影できて本望!


111022okinawa5.jpg

沖縄料理は苦手という人もたくさんいるようだけど、ワタシは大好き。
はじめて食べたのはマンボウのお刺身かな。
脂がのってて、身が柔らかくて美味しかった。
写真以外にも、数品オーダー。
パパイヤチャンプルーも頼んだけど、パパイヤがかなりやわらかくて、好きな感じじゃなかったのが残念。


あと、ベタだけど、やっぱりゴーヤチャンプルーは外せない。
ちょっと塩味でぐぐっとかための島豆腐が「おきなわ!」。

大阪でも、むかしはよく買いに行ったんだよな。島豆腐。
沖縄の食品をあつかってるお店で、手作りの島豆腐があったのだ。
1個がすごく大きくて、カットして売ってくれるの。
数が少ないし、人気もあるので、早い時間に行かないと買えなくって。
そのまま食べるのがスキだったな~。

111022okinawa4.jpg

ごちそうさま~。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム