鯖のバジルソテーとポトフ。

 111020dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ポトフ (キャベツ、人参、玉葱、ウィンナー)
 ●鯖のバジルソテー
 ●トマト

staubでポトフ。人参も甘く美味しくやわらかくできた。
鯖を洋風にしてみたけど、付け合せに彩りになる野菜がなくて、トマトオンリー。
なんとも殺風景なお皿の上。
やっぱり緑が欲しかったなあ。冷凍の豆でもソテーにすればよかったわ。

ここんとこ、野菜が高くなる一方ですな。
鍋が美味しくなる季節だというのに。(T_T)

久しぶりにレシピブログのモニターに応募してみた。
当たるといいなあ。なかなか落ち着いて料理をする時間がないけど、
当たったらがんばるよー。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

ポトフは手軽にできていいよね♪
汁物を別に用意しなくてもいいし。
昨日、白菜買おうかなって見てみたけど、
全然葉がつまってないし、高いしで、結局買わなかった。。。。
いつの間にか、この高い値段が野菜の普通の価格になっちゃうのかしら。
トマトラーメン、むかーし食べた!
昔の職場の近くにトマトラーメンの店があったの。
おいしいって評判だったけど、味を忘れちゃった。(^_^;)
白菜の代わりに安かったキャベツを買ったので、あれで鍋する!

この前、ロースハムと一緒にフランクフルトももらったんで
我が家も昨日はポトフにしたの。

夏の猛暑のせいか、葉物野菜が高くなってきてるよねー。
白菜がべらぼうに高くて、鍋もなかなかできない…(涙)。

会社の近くに美味しいトマトラーメンの店があって、
そういえば去年トマト鍋とかも流行ったから、今年は
白菜入れない鍋に色々挑戦してみようかなぁ~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム