ぼろぼろぼろねーぜ。

111019dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ボロネーゼ
  (ひき肉、玉ねぎ、にんじん、にんにく、ホールトマト、オレガノ、バジル、ローリエ、黒胡椒、ブイヨン)

ナナシんちと同じメニュー。
ほんとは、スパゲッティにするつもりじゃなかったのだ。
今日はハンバーグを作る予定だった。
冷凍してあったひき肉を、レンジで解凍。
レンジ任せで、1回解凍したけど、真ん中までとけてなかったので、
弱めの設定にして再び解凍、ON!

そのままほったらかしにしてて、気がついたら煮えてた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「コレぐらいがなんだ!ささっとボウルにあけたらすぐ冷めるし!」
   冷める冷めないの問題じゃないんですけどね。百も承知ですけどね。
と、ボウルにざっとひき肉をあけ、手早く煮えちゃってるとこを混ぜ込んでみた!
・・・・ら、全体が煮えた。 _ノ乙(、ン、)_

もう、全てに火が通ってしまって、ばらばらになったひき肉。
これはどうがんばっても、ハンバーグにはなれるまい。

そんなこんなで、結局ボロネーゼに。
ひき肉をしっかり炒めたのはよかったんだけど、油を捨てておくのを忘れてしまい、
かなり油っこいソ-スになってしまった。
なかなかPC犬(=だんなさん)が帰って来ないので、
ナナシんちに「突撃となりの晩御飯」してみたりして。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

うふ♪
ナナシんちのスパゲッティとは見た目が違うけどね。
油で口の周りがぴっかぴかになったけど、美味しかったよ♪

( ゚д゚)ンマッ!!
こっちも美味しそうじゃーーーーん(´☣౪☣)♪うひぃ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム