2011OKINAWA【玉泉洞】

わんわん旅行社(ツアーディレクターPC犬~gumacoご一行様)
9月21日沖縄

111002okinawag1.jpg

「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」


ここは来たことあったけど、PC犬(=だんなさん)は初めてってことで。
ナナシも一緒だったけど、暗くてボツショットだらけ。
人もいないときに撮らないと。。だったから無理無理。

111002okinawag4.jpg

↓『続き』は玉泉洞写真。

ここはきっと、寒いくらいに涼しいに違いないと思ってたんだけど、
全然涼しくなかった~。外の日陰の方がずっと涼しいくらい。。。。へこっ。。。


111002okinawag3.jpg

白い鍾乳石は粉砂糖をとろとろにさせたようで、なんだか甘そう。
照明が明るくなると、きらきらしてとても綺麗。

写真に撮るのは大変~。
マニュアル撮影のワタシより、オートのコンデジで撮ってるPC犬の写真のほうが
ずっとちゃんと撮れてたりして、むむむ。

111002okinawag2.jpg

入ったときは人が少なかったのに、ふと気がついて後ろを振り返ったらすごい人。
中国人観光客さんご一行様だったみたい。
ゆっくりまわりたいなあと思ったので、御一行様が通りすぎるのを待ってみた。
・・・が、なんとも自由な人々で、「Uターンのとこに2本あったら、それは行きと帰り用だろ!」
ってとこを好き勝手、こちら側に歩いて来られてこちらがアワアワ。。。
考えたら分かるだろうよ!とちょっとイラっ。



111002okinawag5.jpg

111002okinawag6.jpg

青の泉。。。だっけな?ここはとても綺麗だった。
これってがっつり照明効果?

111002okinawag7.jpg

あっつーといいながら玉泉洞を出て、沖縄フルーツとジュースで一休み。
ワタシはパインジュース、PC犬はアセロラジュース。
フルーツは、そんなに美味い!ってことはないとは思いつつもドラゴンフルーツ。


111002okinawag8.jpg

アセロラジュースはちょいと青臭くて飲みづらかったっす。
すみません


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
通路のタイル貼りみたいになってるとこにも
上から水がぽたぽた落ちてきていて、
そこんとこにもりっと、鍾乳石が生まれてきててなるほどーって思った。
自然の神秘。

v-22 花さんへ。
幻想的ですよね。すげーーーってため息モノでしたが
・・・・これってがっつり照明よね。ほほほ。
でも水は本当に透明できれいでした。

沖縄最終日に行ったテーマパーク的なところでも
中国観光客ご一行様に会って大変でした。
人が来ても避けない!道いっぱいに歩く。。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

v-22 凌ちんへ。
うんうん、青の泉はきれいだった。
「おおー」って言っちゃった。。。けど、照明ですよね。(^_^;)
ここ、期間限定の予約制で、探検できるんだって。
自由にじゃなくて、通路になってないところに直に降りて、
狭いとこを這いずりまわるっぽくって面白そうだったよ。

ドラゴンフルーツは、甘くないキウイの白いところ、って感じだよ~。

青の泉、綺麗~!
出来過ぎな照明のせいで、ちょっとテーマパークみたいだけどw
鍾乳洞って学生の頃行ったっきりだなぁ。
何処に行ったのかすら忘れた・・・^^;
風穴となんとか・・・

ドラゴンフルーツって食べたことないんだけど、
ぐまこっちが撮るとやたら美味しそうです♪

おおーーっ...
幻想的な青ですねぇ~( *゚д゚)

私も某公園でお人形撮影してる時に中国人観光客の皆様いらっしゃって、
もう撮影どころではなくなってしまったという...(笑

鍾乳洞って自然が作り上げてるせいか なんか神秘的v-238
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム