2011東京ふたり。【COCHIN NIVAS】

2011年9月11日。
ドールショウとみつばちさんの個展を見に東京へ。

111002tokyo3.jpg

とかなんとかいいながら、
実はここで南インド料理を食べたかっただけだったり。

西新宿「コチン・ニヴァース」



↓『続き』はお料理の写真など




西新宿五丁目で、晶さんとばんびっけさんと待ち合わせして、いざコチン♪

晶さんや凌ちんとはじめて会ったのがここだったんだよな~。
と、なんだかなつかしい気分になる。
お店は民家やらが並んでる道をちょっといったところにあって、
はじめて行くときは少し不安になったりした。むろん、道案内にPC犬をつけてたけど。


111002tokyo2.jpg

コチン、なんだか内装もすっきりした感じになってた。・・・たぶん。
晶さんが予約をしてくれていたので、すぐに入れたけど、ワタシたちが座ってからも
何組かのお客さんがきて、いっぱいだからと入れず帰っていった。

毎度、おまかせのコース的な感じでお料理をいただいていたから、なんだかメニュー見るのはじめて?!
いつも食べるあのおいしいやつは何だったけ?とか言いながらオーダー。
海老のピリヤニとサグははずせない~。
で、あとは好きなモノをなんとなく。名前はどれも思い出せないけど。(^_^;)

ゴーヤのフライ、魚の揚げ物、ズッキーニのカレー、茄子の揚げ物、
サグ、ピリヤニ、パラタ、ライタ・・・・そんなものかしら。

111002tokyo1.jpg

ああー。美味しかった。
コチンでランチとか食べてみたいなあ。

晶さん、ありがとうございました~ ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
なかなか南インド料理屋さんってないんだもん。
ネットでみてたら、ランチ推しの人が多くて気になるよぅ。
ピリヤニ美味しい!
大阪でだと、どこで食べられるだろう。あんな美味しい南インド料理。 (´・ω・`)
また東京いこう。。。。。

v-22 凌ちんへ。
コチン、なつかしいよねえ。
外は寒くって、コチンまでの道が暗くて、
PC犬付きだったけど、「大丈夫かしら」ってちょっと心配で。
でもわいわいと楽しかった。また一緒にいきたいなあ。

コチン、懐かしいぽよ。
そうじゃん。ここで初めて会ったんだ!
すっごいいっぱい人がいて、ぎゅーぎゅーだったけど楽しかったね。
お料理全部美味しかったし。 また行きたいなぁ。

やっぱり、コチン美味しいよね~。
ちょっと前から行きたいと思ってたんだけど
なかなか実行に移せなくて、gumacoちゃん達の
お陰で重い腰を上げることができたよ♪

ここのビリヤニとサグは絶対外せないよね。
ゴーヤとなすの上げたのも、スパイス効いてて
美味しかった~。また行こうね~♪

★ 甘栗ちゃんへ。

ここ、すごいお気に入りなの。
スパイスとか好きな人にはおすすめ♪
インド料理って、食べに行くのは北インド料理が多いんだけど
(お店自体、北インド料理屋さんが多いと思う)
ここは南インド。ランチは「これって印度料理?」みたいな
創作インド料理的なものも出るらしくて、一度食べてみたいの。
ぜひぜひ行ってみて~。
アルコールは、マンゴーラッシーとか美味しいよ。アルコール入り♪

美味しそうじゃーーーん
今度ググって行ってみよっかなぁ(´☣౪☣)♪うひぃ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム