2011東京ふたり。【JunieMoon】

2011年9月11日。
ドールショウを見に、PC犬とともに東京へ。

ブライス、たくさんだね。

築地→ドールショウ→パラボリカ・ビス

その後、晶さんとご飯の約束だったのだが、約束の時間まで時間があったので
代官山のJunieMoonに。とくに何か買いたいものがあったわけじゃないんだけど。


ブライスは江戸っ子なのデス。・・・か?

ブライスを東京に連れて行くと、どうしてもブライスショップに行きたくなるのだ。
帰郷みたいなものかしらね。

↓『続き』はブライス写真など。

JunieMoonのウィンドウに並んでるブライスたちはとてもかわいく、整ったお人形だなって思う。
そのウィンドウの外に居るナナシは、おもちゃの世界から生まれ出てきた感じがする。
親の欲目ですね。


ふるさとに来た気分?


この感覚が苦手で人形恐怖症だったはずなんだけど。
もうこうなったら足抜けができない。
うちのカスタムっ子はみんな家族・・・・。


マルイの故郷は新宿だけどね。

ウィッグが欲しいな~と思って探したんだけど、
欲しいと思ってたようなのがなくって何も買わなかった。

オレンジっぽい色で、ウェーブ(カールじゃなくて)のかかったロングヘアが欲しかったんだけどな。


いつも、JunieMoonで不満に思うこと。
お店の奥の右側の壁に、カスタムブライスとか展示されてるんだけど、
その前には長机がカウンターのように並べられてて素敵な展示が遠くてよく見えない。
さらにはこの日、その机を使ってワークショップが行われていて、
せっかくのカスタムミディがよく見れなかった・・・・・。どうにかして欲しい ヽ(TДT)ノ


代官山では何やらお祭りみたいで、ギャルみこし的なものを見た。
人もたくさんで、お茶をしたくてお店をのぞくも、どこもかしこもいっぱい。
ようやくみつけたお店で、パウンドケーキとピーチティーをいただいた。


かっちかちやぞ。

このパウンドケーキ。
ふわふわに見えてかたい!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

びっくりしたー。
甘栗ちゃん皿を飛ばしたのかと思ったよ。
ケーキを飛ばしたのね。(^_^;)
不味くはなかったけど、美味しくもなかったよ。。。ケーキ。。。

そう言えば思い出したわww
銀座でタルトを食べようとしてフォークで切ろうとしたら
固くて皿の外に飛んでったことがあったわ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

★★ コメレスです ★★

v-22 ほこさんへ。
びゅーん!と見に行ったら、記事がみつからず、
「はやとりちであったか。」と思ってたのですが、
なんとワタクシメのために、記事を開放してくださってありがとうございます!
すてきな写真でしたよっ!ああ、、、、この目で見たかった。

v-22 甘栗ちゃんへ。
JunieMoonの子たちは、おもちゃのキラキラした世界で
輝いていて、ナナシとマルイは現実の世界を楽しんでる感じ。
おもちゃ、たくさんの世界もすてきなんだけど (*´艸`*)ウフッ♪
このケーキ!ほんとに見た目は美味しそうでふわっとしてそうなんだけど
ありえないくらいにかたいんだよ!・・・まあ、不味くはなかったけどさ。

ナナシもマルイもお外の自由な世界で楽しんでるみたいww

美味しそうなケーキ ピーチティ大好きです^^b

すみません、レポ記事はオフラインに落としちゃったのですが...
こっそり上げておきます。
このコメントのURLから飛んでください。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌ちんへ。
ほんとにびっくりのカッチカチだったんだよ。
色が黄色くて、ホイップなんて添えてあるから、
なんとなく「シフォンケーキ」気分でフォークをさそうとしたから
また驚きが倍増。「ささらないよ?」ってくらい硬かったのだ。
これは卵効果なのか、粉効果なのか。
どうしたらこんなにかたいパウンドケーキが焼けるんだろうね?
ってPC犬とお話してました。

JunieMoonは。。。。ネオブライスの聖地かしら。
愛されてるとかわいくなる!ってほんとうにそう思う。親ばか~

v-22 ほこさんへ。
そうですねー。かなりうろうろしたような気がします。
でも、旅行だし!大阪の街と、そうは変わらないのですけど、
「旅行」だと思うと、観光してる感じでたくさんの移動も耐えられます。
みつばちさんの個展、すごく刺激されるでしょう?
1つ1つの作品にやたら感動しすぎて疲れました。おなかいっぱい。
ワタシも、パラボリカ・ビスさんには驚きましたよ~。
ちょっと暗い雰囲気のお店などが並んでるトコとか、
入りにくそうな雰囲気のお店が並んでるトコとかにあるものだと思ってたので・・・。
最寄り駅から歩いてる時に「ほんとにここにあるのか?」って不安になりましたよ。

1階の展示!もしやほこさんとこでレポが???見に行かないと!! ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

この日一日でかなりの移動距離&たくさん見学だったのですね!
考えただけでぐったりする東京人がここにいます...

わたしはその後、みつばちさんの個展、行ってまいりました。
ドール展示というより、
激しくインスタレーションになっていて度肝を抜かれました!
パラボリカ・ビスさんそのものに驚きました。
あんな変な場所に、あんな変な場所があったとは...(どんな意味だオイ。)

一階の展示は、ドーリィバラエティに登場する
大きなお人形さんたちの一室のみでした。
写真も撮らせていただいたのですが...
写りが酷すぎて多方面に平謝り状態です。
レポ記事も書いてみたのですが情けなさすぎて封印されました笑。

gumacoさんのお写真とレポ記事が素晴らしすぎる!
今また改めて拝見させていただいております~。

そのパウンドケーキ、気泡が見えないw
クリームも泡立て過ぎだし・・・ かっちかちケーキだね♪

ジュニムーンってブライスの聖地だったのか。
そして、店にいる子達より、ナナシとマルイの方が全然可愛いではないか!←
やっぱり愛されてる子達は、可愛くなっていくのね・・・(ちょっと怖い感覚)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム