PC犬。検査します。


PC犬(=だんなさん)









一撃必殺。









明日










ふっ・・・









こんな感じで





















きゃうぅん・・・



胃カメラ検査です。

あ、これは麻酔↑




↓『続き』は日記。


逆流性食道炎に胃潰瘍。
あげたら片手ですまないくらいたくさんの持病をもつPC犬。
定期的なメンテナンスと点検が必要です。
介助犬としての働きは抜群ですが、維持費がかかります。
まあ、メンテナンスも点検も自分で予約入れて勝手に行くから楽ですけど。

胃を見てもらうのも、大腸も、首も、同じ病院で診てもらってるから、
胃カメラと大腸大腸ファイバーと首の牽引を一日でやってしまうこともできるらしいが
なんかめっちゃハードだよなそれって。
   そういう検査をほとんど受けたことのないワタシには、どうも想像がつかず、
   一瞬、全部一気にやってるのを想像してしまったのだよ。こわいよ。えすえむだよ。
   鼻からカメラ、下からファイバーいれて、首をひっぱられるって・・・・わお!
   いっぺんにはしないってね。


さすがに一日でするのもしんどいし、大腸ファイバーが苦手(みんなそうか。)だそうで
今回はスルーし、鼻からカメラの胃の検査だけすることにしたんだって。
カメラをいれる前に、喉の麻酔をするらしいのだが、それがPC犬にはあまり効かないんだって。
『きっと、わんこだからだよ。猛獣用の麻酔使ってもらえば?』
と言っておきました。
もちろん、吹き矢で。

冗談ばっかりいってるけど、ほんと、よくなってるといいねえ。
食べるのと眠るのが趣味であり、ストレス解消なのに、好きに食べられなくなったりはかわいそう。
むろん、食事制限がでてくると、ワタシも協力しないわけにはいかないしな。
   まあ、それっぽいことをやってた時期もなかったこともないが。
   コレステロール下げよう作戦とか。もう下がったし気にしてないけど。

で、検査のあとは仕事で、仕事のあとは飲み会なんだって!

こら!勝手にしなさい!(笑)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
甘栗ちゃんのだんなさんも逆流性胃腸炎かしら。
ストレス性で、働く人には多いみたいね。
かくいうワタシもですから。 (^∇^;)ハハ…

v-22 凌ちんへ。
胃の関係はもちろんストレス性だけど、ほかにある持病はストレス性でもなくて
とにかくやたらいろんなところがダメ~。治療が彼の趣味みたいな。
お祓い的なこともしてもらったことあるみたいよ。
ほんとに会社で噂になるくらい、で、知らない人から「君、知ってるよ。」的に
有名になっちゃうくらい、不運な事件がやたら身の回りで怒ってたときに。

ええ、一撃必殺、一球入魂で「ふっ」と・・・・って、違うって。
麻酔はお医者さんにお任せしますよ。
(実はPC犬も、このイラストみて、「これ、gumaco?」って言ってた・・・・)

v-22 くーさんへ。
胃カメラはしんどいってみんな言いますよね。
大腸ファイバーも麻酔しても痛いらしく、胃カメラと天秤にかけて、
胃カメラをとったらしい。今回は。(両方はしんどいから嫌だったんだって)
くーさんも病院嫌いなんですね。ワタシもきらいだー!検査とかやだー!
おかげさまで、PC犬、以前よりはよくなってたらしいです。

v-22 晶さんへ。
口からのカメラもあるけど、鼻からのカメラが細いとか?で、
そっちを選んでるみたい。どっちにしても痛いだろうけど。(痛いより苦しい?かな)
PC犬、メンテナンスは大変だけど、メンテナンス費用は自分で働いて出すから
大丈夫ですよ。睡眠と美味しいものがあればニコニコ生きます。なつきます。

v-22 花さんへ。
(*´艸`*)ウフッ♪麻酔的中のPC犬がお気に入りです。(こらこら)
鼻からのほうが苦しいのがまし。。。とか聞きましたが、ほんとなのかしら。
鉛筆くらいの太さがあるらしいのですが、それってけっこう太いじゃないか~。
ワタシは、風邪で喉をみるのに、舌圧子で舌をおさえられるだけで吐きそうになります。
(先生を驚かせます。)
おかげさまで胃潰瘍は治っていたようで、あとは逆流性食道炎。。。
胃が何やら傷だらけと言われたとか。なにを拾い喰いしたんだ!

v-22 リナタロウさんへ。
ありがとうございます。
この「構え。」はやっぱり明朝体でないと。という小さいこだわりを
気に入っていただけてうれしい。
ワタシ、麻酔ってあんまりした記憶がありません。
しいていえば、歯科医院で歯の治療のときに・・・ですね。
やったら痛くて、あんなに痛いのを何本もうつなら、麻酔なしで歯を抜いてくれていいよ。
とよく思いました。
PC犬はほんとにいろんなとこがポンコツで大変です。
(あ、大変なのはワタシじゃなくて本人だけど。)
どんだけ通院に時間を費やし、医療費に金をかけるんだ~ってなもんです。

笑わせていただきました。
『構え。』の明朝体がステキです(笑)

いいなあ、わたしも吹き矢で麻酔打たれたい。
針が見えない状態がいい。
今から刺さるよ、とわからないのがいい。

それにしてもお犬様、あちこち大変ですね。
くれぐれもお大事に。
メンテナンス……維持費……耳が痛い。
ちなみに、わたしは胃カメラ平気ですが、
鼻から入れたことはありません。
喉に慣れてるからか、そっちのほうが断然怖いです(震)

イラストかわいすぎるーーーっ(*´ω`*)

胃カメラ、鼻から入れるとオエッてなりにくいんですよね?確か...
私は怖くて胃カメラどこから入れるのもイヤなんですが(TдT)
浣腸と胃カメラはホント苦手デス...

PC犬様、どうかお大事に!

え?最近は胃カメラって鼻から入れるの?

わたしも中学で十二指腸潰瘍になってから、20代はずっと
胃痛と友達で、胃痛で七転八倒してた時期もあったなぁ。
バリウムも何回飲んだ、胃カメラも2、3回やったよ。
わたしは年をとって神経が太くなったのか、毎日飲む
アロエベラのおかげなのか今では滅多に胃痛にならなくなったよ。

それにしても、PC犬さん、1家に1人って思ったけど
メンテナンス費用がかかるのかぁ・・・・うむむ。

胃カメラですか。
私は経験した事ないのですが、麻酔使っても
イヤな人はすごい嫌ってますよね。
友達の旦那さん(お医者さん)が胃カメラ上手らしいので
検査が必要な時はお願いしようと思ってます。
(病院嫌い→お見舞いに行って顔色真っ白になる→患者に間違われる)
どんだけ病院嫌いやねん。ビビリな私です。

PC犬さん、良くなってるといいですね

なんか全部ストレス性って感じよね^^;
いっそのことお祓いしてもらった方が効くのかもよ。←いい加減なことを言ってみる。

その吹き矢を吹いてるのは、ぐまこっちですか?(。・_・。)ノ?

うちの旦那も胃液が多いらしくて 胃潰瘍でガスター20を飲んでます^^;

たまに胃カメラも飲んでます(´☣౪☣)♪うひぃ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム