2011東京ふたり。【出発~朝食】

東京へ出発ですよ。

2011年9月11日。PC犬(=だんなさん)と一緒に東京へ。
飛行機か、新幹線か。。。と悩んだ末、新幹線にした。
新大阪までは車で。新大阪からのぞみ。
ホームにはちょうど、ドクターイエローが停車中だった。
ワタシはドクターイエローを見れる可能性の低さを知らなかったので、
PC犬が、「わー!ドクターイエロー!」と言って、写真を撮りだしたのを
「そんなにめずらしいのか?」とぼけっとながめていたのだが、
気がついたらたくさんの人がこの黄色い新幹線の写真を撮っていた。

はじめて見たような気がする。

ということで、なんとなくワタシも写真撮ってきた。
別に鉄ちゃんでもないのに、でっかいデジイチで撮影・・・・。

ここで、「こんな貴重な新幹線を見れるなら、こつぶを連れてくるべきだった。」
とPC犬が言ってた。ワタシもそう思ったwww
やつなら、このドクターイエローについてのうんちくをたらたらとたれてくれるだろうに。
・・・・ってか、PC犬、かなりのguma*ticマニア。



あっという間に品川に着き、ホテルに荷物を預け、第一の目的である朝ごはんを食べに
築地に移動。むろんワタシは方向音痴なので、PC犬の言うとおり~。

しかし、なんでも細かくリサーチしているPC犬が、ここで痛恨のミス!
この日は日曜日。
・・・・築地市場、お休みだったのよね。
目的にしてたのは、市場の中にある天丼のお店だったのでアウト。
PC犬はこっちが必死に励ましてしまうくらいに凹んじゃった。
「口が天丼のくちになってたのに。。。。」って。
   そうはいっても、開いてないんだからしかたないじゃないの。
   気持ち、きりかえて、別の美味しいものをたべればいいのよ。


もう朝ごはん食べないというPC犬をなだめすかして、ようやく丼屋さんで朝食。
美味しいとちょっと人気の「まぐろのホホ肉のステーキ丼」と海鮮の丼を頼み、
ふたりではんぶんこして食べた。

しかたなくどんぶり。

ステーキ丼はブラックペッパーとバターがきいてて、
マグロは魚じゃなくてお肉のようで美味しかった。

PC犬は、もうちょっとバター控えめでもいいかな?とのこと。


次回は天丼食べようゼぃ。

築地をあとにして、次は浜松町へむかいます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 kawaさんへ。
ふふふ。
はじめは「黄色い新幹線がどうしたんだ。」と思ってましたが、
ワタシ達が写真とってたら、どんどん人が増えていって、気づけばたくさんの人、で
びっくりしましたよ。ドクターイエローに手をついて記念撮影してる人とか。
なかなか東京での写真整理に身が入りませんが、次回レボがんばります。
(ドルショの写真ほとんどないけど。(^_^;))

v-22 甘栗ちゃんへ。
ドクターイエローって、知ってはいたけど、そんなにレアなものとは
思ってなかったから、「へー」で終わらせるとこだったよ。www
浜離宮~。。。。行ってないわ。今度チェックしておきます ( ゚Д゚)ゞ
浜松町では、ドールショウがあったんだよ。
浜松町には今回いれて3回くらいは行ってるんだけど、
あそこから東京タワーがみれること、いつも忘れてて、視界に入ってめっちゃ驚く。毎回。

v-22 凌ちんへ。
ドクターイエローっちゅうたら、新幹線電気軌道総合試験車のことやねん。
路線、架線の状態をチェックしたり、信号電流を検測しながら走行して
新幹線を正確に、安全に走らせるためにいろんなことを検査するのが仕事やねんな。
道路を掃除する車とか、工事の車とか、目立たせるために黄色いが多いと思うけど、
その理屈と同じように、車体が黄色やから、ドクターイエローって呼ばれてんねんで。
停車駅とかダイヤは非公開で、そのレア感から「見るとシアワセになれる」とかゆうてかなりの人気もんや。
だいたい10日に1回程度しか走ってへんらしいから、ほんまに遭遇するのは稀やろうな。
見つけたときには記念撮影しとくべきやな。
でも、あんまりドクターイエローに夢中になって、自分の乗らなあかん新幹線、乗り逃したらえらいこっちゃで~。(by こつぶ)

天丼、ほんとにがっかりだったよ。。。。PC犬が。(笑)
「もう、ごはん食べない、いらない、、」って言い出して、なだめすかして
ようやく丼にありつきましたよ。
マグロのホホ肉は美味しかったよ。PC犬も満足しててほっとしたわ。
いやーあー。しかし、あそこの天丼がたべたいよ!

v-22 花さんへ。
ねー。ワタシもこつぶのうんちく、聞きたかった。
すごいうれしそうに、活き活き話すと思うんだけど。
(今回はお連れ2人にしぼったからお留守番だったのよね。)
せっかく「築地!」ってテンションあがってるとこを、休場ってかなしい~。
土日の予定を日月に変更したので、曜日感覚が狂っちゃってました。ざんねん。。。。

こつぶんのうんちく私も聞きたかったなーー(*゚∀゚*)ノ

私も日曜日に築地へ行ってしまいかなりしょんぼりしちゃいましたーー(TдT)
アレ?前はおしくらまんじゅうだったのに今日はエライすいてるなぁと...

なんでドクターイエローなの?
中にお医者さん乗ってるの?
こつぶんがいないと意味がわからないよ~(涙)
Carsに出てきそうなキャラかも・・・

天丼事件はとっても残念でした。
私もあのツイ見て「がーーーん」だったもん。
まさか用意周到のPC犬さんが、築地市場日曜休みをチェックしてなかったとは…
でも代わりに行った丼屋さん、美味しそうじゃん!
私も今度は天丼じゃなくて海鮮丼食べてみようかな?
(でもステーキ丼に惹かれている私w)

かっこいいなぁ このドクターイエローww

築地の近くにある浜離宮の庭園見た?
わたしの好きな所なんだぁ
(▰˘◡˘▰)ホッとするところですよぉ❤

築地から歩いて汐留の日テレあたりも おもしろいじょ

浜松町は東京タワーか?
前にその反対側にある貿易ビルでやってたバッグのバーゲンに良く行きました(´☣౪☣)♪うひぃ

浜松町のレポかと思ってクリックしたら
いきなり黄色い新幹線だったので
別の人のブログかと思っちゃいました。
こつぶんのうんちくが聞けなかったのは残念だけど
次のレポも楽しみ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム