サワラとキャベツのバター蒸し。

 110904dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●サワラとキャベツのバター蒸し
 ●冬瓜の帆立あんかけ
 ●オクラのお味噌汁
 ●明太子

昨日煮ておいた冬瓜をきんきんに冷やして、帆立のあんをかけた。
冷やした冬瓜はとても美味しくて好き。
鋳物の鍋で作っておいておいたら、じっくり火がはいってとろっとろ。
あまりにとろっとしすぎてお箸でつかめなーい。

サワラのバター蒸しは初めて作ってみた。
サワラって、塩焼きするの難しいと思う。すぐにぱさっとしちゃう。

実家から明太子をいただいたので、白いご飯たべるぞーって思ってたのに、
夕方の変な時間に、昼ごはんと称しておにぎり食べたら食べ過ぎておなかいっぱい。
結局PC犬(=だんなさん)がおいしそうに明太子とごはんを食べるのを
うらめしく見ておりましたとさ。あーあああーーーー。
ってことで、蒸してジューシーに。キャベツの甘みとバターのコクで美味しくなった。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

なんでもこいってwww
鰆だと、お塩振って水気拭きとって臭み取ったほうがいいけど、
タラとかだと特段処理も無しで簡単に作れて美味しいかもなあ~。

いやいや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あいつは何でも来いの奴だからねぇ^^;

娘には不評でした(´;д;`)ウッ・・
適当にも程がある゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

今度はマジに挑戦したいと思います
またここ 見に来るからねぇ(´☣౪☣)♪うひぃ

★ 甘栗ちゃんへ。

あわわっ!おそかったか。ごめんよ~。
でも、だんなさんが美味しかったと言ったんならよかったじゃん♪
甘栗レシピのひとつに数えましょう!

わーーーーん・゚・(。>ω<。)・゚・
これを見てから 作ればよかった;;

適当に作ったら バター多目だし、鰆じゃくてカレイだったし;;
旦那はうまいとか言ってたけど なんか違うぅぅぅぅぅぅ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

★ 甘栗ちゃんへ。

鰆、さっぱりしてて美味しかったよん。
鍋で千切りキャベツをさっと炒めたら、鰆をのっけて酒と塩こしょうして蓋しめて蒸し煮。
最後にバターをいれてとけたらできあがりで簡単♪

ちょうど今日サワラ買ったから 明日バター蒸しやってみるぅ^^b

美味しいレシピ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム