残念なお好み焼き。

 110830dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●お好み焼き (キャベツ、イカ、えび、てんかす、長芋、卵)

先週末、買い物に行ってないので家には何も無い。
少し早く帰って来れたけど、買い物に行くには時間がなく、
駅前の小さな八百屋でキャベツと長芋を買った。
お好み焼きならできるでしょう。と思ってたけど、冷蔵庫を見てみたら、
豚肉が無い~!!鶏肉と豚肉はいつも欠かさないように冷凍してあると思ってたのに。
まあ、イカとエビがあったからそのままお好み焼き決行。

・・・しかし、まさかの粉不足。
・・・さらにソース終了。  ⊂(;×Д×)⊃
マヨネーズ多めでいただきました。

さて、明日は何を食べようか?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ pokikoさんへ。

じつは、前もお好み焼きを焼いてから、
「ソースがない!」ってことがあったのです。
ソースのかわりに醤油でなんとかと思いましたが、
やっぱり美味しくなくて、結局買いに行きました。 (-ω`-〃)トホホ
ソースの焼ける香りがお好み焼きの美味しさをアップさせる気がします。
醤油なら、ねぎ焼きがいいな。

豚肉がなくても、贅沢ですよね。うん。
粉もなかったので長芋たっぷりだったし・・・・(苦笑)

こんなに美味しそうに焼けてて何が残念なのだろうと思って見たら
そういうことだったんですね。それは残念でしたw
ソースが足りないなんて悲しい。
お刺身にお醤油が無いみたい←それは言いすぎ?

でもあるもので何か作るのは主婦の知恵。
エビとイカ入りなんて豪華なお好み焼きです。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム