ワルソネコさんトコ行ってきた。

はくりょく~

8月21日、日曜日。
香川県にあるワルソネコさんのお店に行ってきた。

やっぱりこのお店、好き。
たっくすさん、こぺさんの人柄はもちろんのこと、とにかくブライスがいいーーーっぱい。
こんなにたくさんのブライスを見られるお店、他に知らない。
展示されてるブライスはみんなワルソネコさんの私蔵品で、手にとって見せてもらえる。

今はネットショップでブライスがセール価格で買えるけど、
新しい子は実物を見て買いたいって思うんだよな~。デフォ服の詳細も見れるし。
箱入りしか置いてないお店だと、それも確認できないんだもん。
写真で見て、いいなと思って買っても、開けてみたら、デフォ服の作りがしょぼかったり、
髪の植毛方法が気に食わなかったりする。ブライス、高いのに・・・・。


人様の家で我が物顔。by マルイ

素敵なお部屋で記念撮影。


↓『続き』はブライス・ワンダ写真など。



なんの用事がなくても行きたくなるわけだけど、
今回は、たくさんのブライスに会うこと、エアブラシについて教えてもらうことと、
現在実施中(受付終了は8月27日14:00)の4周年記念クイズに参加するため、レッツゴー香川。

クイズはお店に開封展示されてるブライスの数は何体か?とか、
お店で楽しく考えられる問題がたくさんあって面白かった。
「棚卸作業か?」ってくらいの数があって、笑える。
メモ用紙片手に、ブライスたちを数えて、電卓たたいて・・・・www
iPadをお借りして、ネット検索をして、とりあえず全問答えてきた。あとは発表を楽しみに。

しかし、クイズはブライスともだちと一緒の方が楽しいだろうな~。
いや、PC犬同伴がいやってわけじゃないのよ。


おそろい×おそろい

↑ azuさんのお洋服を着たマルイとフレフレさん。
前に置いた地球儀がお洋服にまるかぶりしてしまってるがっ!

マルイはフレンドリーフレックルズなのよってことで、
わざわざ棚の最上段にいるフレフレさんを取ってもらいましたん。
迷惑なやつでごめんなさーい。

たくさん仲間がいるんだにゅー。

こないだのイベント(PolkaDots)でも見た本いっぱいのセット。
このたくさんの本、全部ちゃんと本なの。木に背表紙貼り付けじゃなくて。

すべて手作りですごいなあ。

2階建てになってるけど、上を取り外せたりもできるという。
ワタシもつくってみたい~!
・・・って思うけど、理想を思い浮かべてみたところ
とんでもなくでかいものになりそうだったからやっぱダメだ。




で、最重要目的、エアブラシ!
こどものころからエアブラシが欲しかったワタシなのだが、これまで一度も触ったことも使ったことがない。
ブライスに出会い、他のドールにも興味を持ち、ミニチュア作りなんぞにも手を染めようとする中、
何度となく、エアブラシを買おう!と思っていたんだけど、なかなか踏みきれなかった。
使用頻度、片付けの手間、価格を考えると、簡単に決断できないわけだ。

しかし、どうしてもエアブラシ塗装してみたいドールができたので、
図々しくもワルソネコさんにお願いし、使わせていただくことに。

やっぱり使ってる人に実際に使うトコを見せてもらうのが一番だな。
換気のこと、使い方、片付け方など教えていただき、お勉強になった!
   換気のことが一番気になるけど、やっぱり欲しいなあ・・・・




結局、何がしたかったかというと









これ!

むふーーーっ。

ノジャンの塗装。

ツノガエル大好きなもんで、喜んでお迎えしたんだけど、
顔がなんだかのっぺり寂しい感じがして、どうしても塗装したかったのよね。

さすがにへたっぴーな塗装になったけど、
思ったとおりかわいくなったよ!ツノもピンクで「むふ!」な感じ。

目の下あたりをふんわりピンクにしたかったんだけど、
ノジャンの形状、なにげに塗装しづら~い




このたびも、ながながとおじゃましてしまいましたが、とにかく楽しかった。
またいきたいなあ。
香川・・・・近そうで遠い・・・・。
ワタシが行きたいトコって、遠いとこばっかりだわ。(T_T)


大阪←→香川。
片道3時間30分くらいかかる。
まあ、車の運転はPC犬がするんだけども、助手席で座ってるだけでも疲れるよ。

   ワタシだって、運転できるから代わるとは毎回言うんだけど、
   運転が好きだからって、PC犬が代わってくれないんだ!ほんとよ。






っちゅーことで、帰り、途中のサービスエリアにて仮眠とるなり。
れっつどらいぶなのデス。


睡眠妨害するマルイ。






ひとしきり騒いだら


むにゃむにゃ・・・

眠ります


ワルソネコさん、楽しい時間をありがとうございました


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

凌ちんとワルソネコ行ったら、わーきゃーで大変なことになりそう。
かたっぱしから「この子、だれでしょうクイズ」とかするの。
ジュニームーンもいいけど、文字通り「高嶺の花」っぽく、
棚の上にドールが並んでて、さわったらおこられる・・・・
ワルソネコさんとこは過去の子もたくさん見れて、話がつきないよ。

エアブラシ、使った後のお掃除がめんどうだというのは分かってたけど、
換気のことを考えるとやっぱり大変だなと思ったわ。
ワルソネコさんとこは、がっつりと、エアブラシ作業用の換気扇を
作業の時だけ窓に設置してその前に簡易作業台みたいなのを置いてた。
ユノアボディも、その他もろもろ、ペイントしたいものはいっぱいあるけど、
どうしてもやりたかったツノガエル、メイクしてきたよ~。
乙女ぶって「むふふ」だけど、顔はおっさんみたいな娘。かわいいでしょ?(笑)

ナナシがマルイを襲ってるような写真はこれだったのかww
いいなぁ、ワルソネコさんとこ。 私も行ってみたい。
ブライスいっぱい見てみたい。見るだけで幸せになるもんね~。
撮影背景とかもおもしろそうだし。

エアブラシ、私も興味津々です!
ユノアのボディを塗装するのかと思ったら、カエルだったか!
むふ❤なツノガエルってこんな感じなのねw
ドレスが似合うようになったと思う。

★ こぺさんへ。

こちらこそ、ほんとに楽しい一日、ありがとうございました。
4周年クイズの答えの発表が楽しみです。
ノジャンは、すごくかわいくなってうれしいです。
女の子っぽくないごつっとした顔で、そこがおもしろいといえば
おもしろいのですけど、似合うお洋服を作るのがむずかしいな
と思っていたので満足です♪
エアブラシ、さわってみて、なお欲しくなったのですが、
やっぱりあの設備を設置する場所に悩み中です。
いい感じの窓がないし、両隣に家が隣接してるので難しい。(T_T)
またイベント、お店に会いに行きます~!

遠いところ遊びにいらしていただきありがとうございました!
色々ゆっくりお話できて、とても楽しい一日でした。
4周年クイズもここ数日で参加者が増えてきています。
明後日には採点しますのでお楽しみに~。
ノジャンさん、高い位置のチークでぐっと可愛くなりましたね♪
これまでのエアブラシ初挑戦さんの中で一番の上手さでした!
そして実は旦那様がさらに上手そうな予感…?!
またお会いできるのを(今度は大阪かな?)楽しみにしています~!

★★ コメレスです ★★

v-22 のんさんへ。
ほんとに圧巻!ですよ。
100以上のブライスが可愛い服きて立ってるんだもの~。
ぜひぜひ、行ってみてください。
時間があっという間にたってしまいます。

ノジャン、頬をペイントして、がぜんかわいくなりましたよ~。

v-22 花さんへ。
ブライスを数えるの、けっこう大変ですよね。
ここまできて、失敗してなるものか!と、3回くらい数えましたが、
最後、電卓で合計出すときに失敗してるかもしれなーい。
けっこう自信があるんだけど、答え発表の日が楽しみです♪

私もクイズに挑戦しましたが、
あの数のブライスを正確に数えるのは難しかったーーっ!!

こんばんは~♪
おぉ!ワルソネコさんの店内、圧巻ですね。
ドールがわらわらと夢のようです。
香川、私まだ四国にも上陸したことないです~( ̄3 ̄)
ワルソネコさん、いつか行ってみたいなぁ。

ほほそめたノジャン、かわいいです(* ̄艸 ̄*)

★★ コメレスです ★★

v-22 tokkinさんへ。
楽しかったです!
お話たくさんして、いろんなこと教わったり、クイズやって、
ブライスさわって写真撮って。
毎週通いたいお店です♪♪

v-22 甘栗ちゃんへ。
すんごいドールの数なのよ!
博物館みたいでテンションあがっちゃうよ。
一度覗いたら数時間はあの店からでることができない!!

なんか お店自体が物語になっていそうな感じですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

一度覗いてみたいなぁ^^

いいないいな!楽しそー!
ワルソネコさんはブログ読んでるだけで楽しいもの!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム