奈良公園にわちゃわちゃ三人。

1108010blythe3.jpg

奈良公園の鹿。

1108010blythe2.jpg

いいーーーっぱい。

鹿・・鹿・・鹿・・鹿・・・・

鹿、あぶないぞ~。(どっちが?)

マルイ:「 あ!あそこにシカさんいるデス!にゃひ。 」

  記念撮影しようと思ったけど、遠くって無理だった。
  そして、近くの鹿には食べられそうになって即刻避難。
  あぶない、あぶないっっ


マルイ:「マルイはおやつじゃないのデス~っ」


↓『続き』はブライス写真。

久しぶりのお外で、三人。
写真撮影しようぜーって思ったけど、鹿の攻撃に阻まれて大変。
下は鹿のフンがふんふんふんなので座ったりできませんしねえ。
まあ、蠟燭とナナシの写真が撮れたからいいんだけど。

ぞくぞくしかしか

こつぶ:「奈良公園の鹿は国の天然記念物やねんで。」
マルイ:「てんねんきねんぶつってなんデスか?」
ナナシ:「貴重だから保護しようぜって、国で決めてるやつ。」
こつぶ:「天然記念物っちゅーのは、文化財保護法で定められてる6種類の文化財のうちの「記念物」にあたるねん。
ちなみに、文化財ってゆうたら学術上とか歴史上とか、芸術上とかからみて価値が高い有形文化財、無形文化財、民俗文化財、記念物、文化的景観、伝統的建造物のことや。
その中で重要なものを、文部科学大臣が指定する、それが日本でゆう天然記念物やな。」

マルイ:「鹿さん、連れて帰れるデスか?」
ナナシ:「なんでも連れてくるな。」
   これ以上めんどうな同居人は要らないぞ!
こつぶ:「あかん、あかん。天然記念物は保護されてるねん。勝手にとったり飼ったりしたらあかん。」

鹿に警戒中

こつぶ:「奈良公園の鹿は飼育されてるわけやないんやで。野生やねん。
かわいいかわいいやけど、農地を荒らすとかいう被害もあったり、逆に心ない人間が鹿を傷つけたりする事件もあったりするんやで。自然の動物とうまく共存していくのも難しい問題がいっぱいあるってわけやな。」
ナナシ:「とりあえず、頭かじられないようにな。」
マルイ:「なかよくするデス ♪」


ちょこんと三人。

まったく話のかみあってない三人・・・・


暗くなるのを待ちましょう

でも仲良く、なら燈花会がはじまるのを待っているのでした。

薄暗い野外での撮影は大変です。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

こつぶのおしゃべり、話しだすとどんどん長くなっちゃって、
どこで「ええかげんにせえっ!」ってツッコむか悩んじゃう。
ファンタジーとかにでてくる、物知りじじいみたいだね。>こつぶ
奈良公園の鹿はすげーよ。
人間もこわがらないし、ブライスもこわがらないのだ。
今回、おみやげは見なかったなあ。
今だったら、鹿人形よりも「せんとくん」人形かしら。(もう古いのかしら)

こつぶんのお陰で色々学べるw
鹿に襲われなくてよかったね~。
鹿人形(フィギュア?)とかはお土産に買わなかったのかな?

★ 花さんへ。

ほんとに奈良公園の鹿はこわいです。
遠足のときに、たくさんの子がお弁当とられちゃってました。
保護で数が増えてるのかもしれないけど、
野生で食べるものってそんなにないのでしょうね。
人間と自然、野生動物の共存ってほんとにむずかしいですねえ。。。

奈良公園のシカさんって物凄い勢いで群がってきますよね。
調子に乗って餌あげまくってたら、後ろに回られて思いっきり服引っ張られて転んでしまった楽しい思い出が♪

こつぶんが言うとおりだよ~~
人間と野生動物が共存していくのは本当に大変だよ~(´・ω・`)

★★ コメレスです ★★

v-22 NINOSさんへ。
ありがとうございます +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
鹿は寄ってくるし、どんどん暗くなるしで
なかなか落ち着いて撮影ができませんでした。楽しかったけど。笑

v-22 くーさんへ。
わっちゃわちゃでだまっててもうるさい三人です。(大好き (。-ω-。) ポッ)
奈良公園の鹿、こわいですよね。
もちろんかわいいんだけど、昔、遠足で行ったとき、
学校からの注意として、「お弁当を食べるときは、弁当から手を放さないこと」
って言われました。しっかり持ってても、横から首突っ込んできますけどね~。
マルイは、鹿からかなり遠くに居たのに、ワタシが写真撮ってたら
いつのまにかすぐそばに鹿がいてびっくりしました。
ワタシが何か餌を持ってると思ったんでしょうね。あぶない。

v-22 甘栗ちゃんへ。
∵:・(≧ε≦; )ノ
おしりかじられるって、甘栗ちゃんっぽい~っ!
さすが、期待を裏切らないわ。

v-22 恭ちゃんへ。
遠足~。
ちょっと学校行事の遠出、、というと奈良公園でした。(笑)
こつぶのうんちく、ほおっておくと、もっともっと長くなって困ります。 (。-д-。)ゞヘヘ…
マルイは美味しくないです~。鹿の身体にも悪いしっ。たべちゃだめ。

小学校の遠足で行ったなあ~。懐かしい。。
こつぶんのうんちく、結構ためになります。
マルイちゃん、鹿のごはんにされなくてよかったね。

おおお・・・奈良公園懐かしい^^

お出掛けして来たのねww

奈良公園の鹿は恩知らずでつ^^;
餌を上げたのにケツを噛まれた゜((op・ω艸甘栗です*o・゜
ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ ハウ・・・

ひさびさのスリーショット!!
本当に楽しそうです♪

そうそう、奈良の鹿は食いしん坊。
すぐ、よってくるのよね~
マルイちゃん、食べられなくてよかった。

そして、こつぶん節がたまらないw

面白過ぎです(^^)
写真もあんまりみたことなく新鮮ですたよ。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム