塩鶏とラタトゥイユのパスタ。

 110813dinner.jpg
本日の夕食メニュー
 ●夏野菜と塩鶏のパスタ (残り物ラタトゥイユ、塩鶏、チーズ、トマト、にんにく、バジル、タイム)
 ●すいか

夕方、眠いなーってことでベッドで昼寝してて、起きたら7時過ぎ!
お昼はレタス炒飯だったし、夕飯は味噌汁とさんまがいいな~
って思ってたのに、冷凍さんまを解凍する時間もなく・・・・
ゴハンを炊くのもアレだったので、結局パスタ。
鶏むね肉に塩と砂糖をすりこんで作っておいた塩鶏を観音開きにして
ルクエに入れて電子レンジで加熱。
ルクエ、蓋のところに水滴がたくさんついて、あけると周りがべちゃべちゃに
なってしまうのが嫌で、最近使ってなかったけど、今日はちょっと見なおしたかも。
器にいれてラップでチンよりも、しっとり仕上がった気がした。
   ・・・・しかし、案の定、レンジの中、レンジの扉がべちゃべちゃになったよ。
塩鶏をレンジで加熱するときは、完全に火をとおさずに、予熱で仕上げるのがコツ。
1枚だと、パスタの具には多すぎたので、明日パンにのっけてたべようかな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム