PC犬。朝ごはんはじめました。



逆流性食道炎と便秘に苦しむPC犬。(=だんなさん)




先日、突然

「明日から、朝ごはんをはじめたいと思います。」

・・・・と言い出した。



それも、お腹の調子をよくするために、
シリアル&ミルクの朝ごはんだって。


丁度、実家からフルーツグラノーラをもらったとこだったので
今日の朝、浅めのボールにザラザラっとグラノーラを入れて
上からミルクをかけ、リビングでくつろいでいるPC犬に持っていった。



「はいっ」
って、テーブルに置いたんだけどね。





ごはん♪ごはん♪



まさに、それはわんこの「かりかり」ごはんみたいで
(ドライタイプのドッグフード)
食べる姿を見て、うひひひとわらってしまった。
「ありがとう!」って嬉しそうな顔するとこが、
どうもシッポふってるように見えて仕方ないのだ。


これは毎朝、ワタシの楽しみになりそうである。



「はーい、PCけーん、ごはんよー。」
(・∀・)ウヒヒ!


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
ほんとに、骨柄とか描いてあるシリアルボウルがほしいよ。
朝、PC犬より早起きしてお弁当作るんだけど、
化粧したりもしなくちゃいけなくて、けっこう時間ないでしょ?
それに加えて「朝ごはん!」←言ったけど、自分で準備しなかった
準備するのはちょっと「むむ!」って思ったりするけど、
「わんこにゴハンをあげる」って思ったら、だいぶ楽しくなります。ほほほ

ちなみに、今日の朝ごはんはバナナでしたよ。
シリアルには押し麦とか麩とかドライフルーツとか入ってて、
コーンフレークみたいなのよりは、お腹によさげです。
食物繊維がっつりしたいというわけじゃなくて、
朝ごはんなしの生活を改めたいんですって。(って宣言するだけですよ。彼。 (`ε´#))

v-22 くーさんへ。
加齢臭ってwww
まだまだそんな歳でもなかろうに。
PC犬は獣臭もなく、無臭です。(笑)
こないだTwitterで小耳にはさみましたが(?)
すごいスレンダーみたいじゃないですか、おパパさん!
きっと若々しいんだろうな~。

v-22 恭ちゃんへ。
ありがとうございます。
PC犬の逆流性食道炎は、ストレス性のようです。
職場が変わってからずーんときました。
しかしコレばっかりは避けられないので、だましだまし
つきあっていくしかないのかもな~って感じです。
なにでお腹がゆるむか?っていうと、きっと彼は
「お肉!ホルモン!」っていうでしょうwww

v-22 花さんへ。
生いちじくはほとんど食べたことないですが、乾燥いちじく、大好きです!
プルーンとかと一緒な感じできくのかな~。
乾燥いちじくならワタシも食べたい。
PC犬だけに与えるのはもったいない (`・ω・´*)b .: *:・

v-22 julianさんへ。
青汁って、便秘にもきくんですか?!
なんとなく、内部のどこかにいい、苦いからきっと
目に見えない栄養たっぷりなんでしょうくらいに思ってました。
ちょっと調べてみようかしら。

v-22 甘栗ちゃんへ。
いいな~。だんなさん、御飯作ってくれるのね。
うちは一人暮らし長かったし、お料理だってうまいくせに
ほとんどやらないよ~。
時々料理してくれたときに、たくさん褒めたら
「なに?そんなに褒めても、毎日はやらないんだからね。」
って防御の構えだよ。

v-22 ひまぱんさんへ。
はじめまして。コメント、ありがとうございます♪
フルーツグラノーラ、たべたくなりましたか?(笑)
うちではフルーツグラノーラ、PC犬専用にすることにしました。
・・・・ワタシが与えて楽しむ為です。(ほほほほ~)
だんなさんを犬扱いって、なんか酷い感じがしますが、
ワタシからすると、だんなへの愛よりワンコへの愛のほうが無償の愛のような気がしております。
「犬だ」って思ってると、たいがいのことが許せるのですよ。

はじめまして、ひまぱんです^^
フルーツグラノーラ食べたくなってきました~‼
だんなさん、gumacoさんにしたら完全に犬ですね(笑)
あ~、フルーツグラノーラホント食べたくなってきた‼

うちの旦那もガスター20を飲んでます^^;

全然違うけど
土日は旦那が朝ごはんを作ります^^b

私も以前から便秘だったのですが
毎朝、青汁を飲むようになってほぼ治りました!
もちろん合う合わないはあると思うんですけどねー。

ぷくく。わんこのカリカリ!

便秘にはいちじくがいいよーーっ

でも、好き嫌いのある味だから苦手な人は食べれませんよね(´・ω・`)

私もおつうじが時々鈍行列車になるのですが
キムチチゲや発酵ものを食べると翌日いい感じです。
旦那はチーズ系(ピザとか)を食べるとお腹がゆるみます。。
逆流性食堂炎は仕事ストレスからかな。
お大事になさってください。

gumacoさんの旦那さまは、かわいいですね(失礼!)
うちの旦那は、最近加齢臭?が気になってしかたないです…
本人は「オレって若く見えるよね」
と言っています(。-ω-。)ヤレヤレ

ぷは。想像しちゃったよー。
いっそのことシリアル用のボールをワンコ柄とか
骨柄とかにしてみたい。。。。(をい!)

でも、シリアルって食物繊維とか入ってるのも
あるけど、基本小麦粉だから便秘にはよくないんじゃないの?
それよりヨーグルトにバナナときな粉乗せるほうが
効きそうだが。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム