★ GUMA*TIC 7月号 ★

GUMA*TIC7月号

『 季節に追いついた。 』


7月ですよ!月刊GUMA*TICも7月号!めでたい。
このペースも守って、いつまでいけるか?
とにかく出すことを目標にしたので、洋服はイマイチ (´・ω・`)


↓『続き』はブライス写真と今月号のOFの詳細など。


とっても久しぶりにウィッグをとったナナシ。
(ナナシはハローハーベスト。)

 ロングヘアもかわいいじゃろ?

ウィッグをかぶせやすいようにと、前髪を編みこみしてたから全体的にウェ~ビ~。
長らくシャンプーなどしてないので、髪がもじゃもじゃからまってて大変だった。
   モデルさんなんだから、ちゃんと定期的にシャンプーとエステしないとだめよね。



帽子は、以前Sleepyさんが作ってくださったもの。

残念ながら、ナナシの尋常ではない大きさの頭にはいらず、他の子のものとなったのであった。
   その後、ナナシの頭でも入る帽子をさらに頂いたのですけど。
ここんとこ、表紙の背景がマンネリ化してるし、撮影小物に凝ってないから、
モデルの雰囲気だけでも変えよう!とウィッグをはずしたからかぶせてみた。
ほんとはつばがくるんと上に巻き上がった形なんだけど、洋服とあわなかったため、
ぐるっと裏返しにしてなだらかな帽子みたいにして。


きつい日差しには帽子がMUST。  

今回作ったのは、薔薇の柄のワンピース。
ゆったりとしたシルエットで、袖口がひろくてひらひら。

髪が傷んでるのは言っちゃダメ。

けっこう生地が薄目のものを選んだはずなんだけど、
袖口を縫ったところ、それだけで袖口がかっちりしてしまい、
ひらりとしたシルエットでなくなってしまって焦る焦る・・・。

 ひらりん袖。

揉んで洗ってくたっとさせたら、まあまあいい感じになりました。
やっぱりこの小さいサイズで落ち感とか求めるのはしんどい~。

袖口が広いと、風通しよくて涼しいんだよね。

UVカットスプレーしっかりね。  

ゆったり、さらりとしたワンピースの丈は膝上のミニ。
ブライスのすんなりした脚にぺたんこシューズを合わせたら素敵。

momoko用の靴で、ちょっと大きいからカパカパしちゃんだけどさ。


猫かぶりナナシ。

次は8月号!
夏本番はもっと元気なものをつくろうかな。
いい加減、納得のいくものをつくろうぜ~。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ くりすっちへ。

はーい。気が向いたらね~。
マネって言っても、どこかで誰かがやってそうな気もするし、
それでも、ワタシはこんなおバカな企画を2年以上もやってるという、
しょうもない自負があるからいいのだ。ほほほ。
なんちゃって雑誌、おもしろいよ。
タイトルとか考えるのも、うひひってなる。

うん、気が向いたら作ってみるよwwwありがとう♪♪
いいのかな、真似してるような感じになってw。
何か面白いロゴかんがえなきゃw

★ くりすっちへ。

コメントありがとう~!
毎月なんちゃって雑誌表紙を作り続けて、もう3年目くらいになるって
自分でびっくり~。
地味だけどこのワンピ、けっこうお気に入りなの♪
くりすっちの写真、大好きなので、ブライスの写真もみたいなあ。。。。

わぁい☆もしかして初コメかな?w
この表紙、前から気に入ってったんだけど
やっぱり気に入ってるから、伝えにきたよv-238
めちゃ可愛いです。あたしも作ってみたいなぁ。

★ Sleepyさんへ。

お久しぶりです♪読み逃げ、ぜんぜんかまわないですよ~。
くだらないことばっかり書いておりますので。 (。-д-。)ゞヘヘ…
せっかく綺麗に編んでくださってる帽子を、裏っ返しにして使ってすみません!
元気な感じよりも、大人な雰囲気にしたかったので、裏っ返しにしちゃいました。

こつぶにくださった帽子は本当にお気に入りです。
あれ、ずっとかぶせていたいくらいなのです。
(外撮影のとき、髪が乱れなくていいし♪こつぶの顔にも髪にもとても似合ってて。)
ブライスだけ、小さいドールだけ、種類は増やさない。。。はずだったのに、
ここのところすごい種類が増えてしまいました。大変。 (;゚∀゚)

ご無沙汰してます。

やはり、ナナシちゃんは美人さんね。かわいい。。。

帽子も使ってくれて嬉しいです。こつぶちゃんにもニット帽かぶせて
くれていたし。。。製作者としてはちょっと恥ずかしい気持ちと誇らしい
気持ちになります。。。

創作意欲も全く湧かず、我が家のブライスたちはずっと同じお洋服です。
だけど買うのもね。。。と かわいそうな状態。。。

サイズの違うお友達も増えると、お洋服つくりも大変でしょうが、頑張って
くださいね。楽しみにしています。

毎回読み逃げで、すみません。 

★★ コメレスです ★★

v-22 ほこさんへ。
ちょっとブライス服作りスランプに陥ってました。
なんとか作りたい熱も戻ってきたので、さくさくがんばり、
やっと7月号まで持ち直しました!ふーっ。
表紙のタイトルはもっと凝って、楽しくしようと思うんですけど、
1年も過ぎてくると、バリエーションがなくなってきて困っております。
おうちのブライスたちが、月刊GUMA*TICの、「ブライスkawaii講座」
を一生懸命読んでる姿とか想像すると、うふふってなります。
いつか中身を作ってみたいと思ってはや1年すぎでございます。 (。-д-。)ゞヘヘ…

v-22 agaちゃんへ。
たまにウィッグ取ってロングヘアになると、ナナシもブライスだわ~って
うれしくなっちゃう。(でもやっぱりナナシはショートじゃないとなあ。)
今回のワンピースの雰囲気にはロングが合うよね。
くたり感を出すのに、洗ってもんで、クシュクシュしたりしたよ。
思い通りに見せるのは難しいっ。
お店、やりたい、やりたいと思うんだけど、なかなか実現しない。 (´・ω・`)

わ!ナナシちゃん可愛いーーー!!
ショートヘアも好きだけど、このナチュラルな
ウェーブかかってる長髪もなんと素敵な。。。

ワンピースもナチュラルで涼しげで可愛い♪
襟元の飾りも素敵♪
くたり感(落ち感?)?も出てるよー
このワンピも、お店だしたら人気ありそう~

わあ、7月号ができている!
あいかわらず素敵ですね~。
そしてさりげなく雑誌の特集タイトルが毎回おもしろくて...
すごくファッション紙っぽいのに、
「お家でガリガリレジンかき氷」とか、「色移り防止対策」とか、
突然リアルにお人形っぽいのがすごく可笑しいw
全国各家庭のブライスさんたちが定期購読して真剣に読んでいそうですよね。
ウチにも配本してほしいです笑。

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
ロングヘアナナシ。
あまりにひさしぶりで、ウィッグ取ってみてちょっとびっくり。
「こんな感じだったっけ~。」って。 (。-д-。)ゞヘヘ…
毎度、表紙のタイトルに悩みます。
レジンかき氷は作るのが、むずかしいみたいです。
やってみたいけど、レジンのにおいのことを考えるとできな~い。

v-22 わんだーないとさんへ。
うふふ。いつものデカ頭とは違うのです。(笑)
不敵な顔はいつのもナナシですけど。
最近こういう袖の服、多いな~と思って作ってみました。
もっと落ち感とギャザーの入った感じにしたかったのですけど、
これがワタシの今の限界~。 ヽ(`Д´)ノ

v-22 甘栗ちゃんへ。
時々はいいかな~と思う、この子のロングヘア。
水着かあ・・・・。
その選択肢も、ないことはないんだけど、かわいいの作るのはむずかしそうだなあ。
面積がせまいから。(←そういう問題か?)

v-22 晶さんへ。
やっと7月まできましたよっ!
6月号が気に入ってたので、なんかふーっと一息ついちゃって、
7月号出来ないかと思ってたのですが、ぐぐっと頑張ってみました。
ドルマン袖流行ってますよね。
脇のとこがスースーして涼しいから、このところワタシもひらひらの袖の
服ばっかりきてます。
落ち感のある服は着痩せ効果がある気がして好き~。
ブライスサイズでたるんとさせるのは難しいです。
人間と同じ作りにしても、そうはならなくてもっと勉強しないと。
(勉強のしようがないから、実践か。)

v-22 minminさんへ。
そうそう!腕をあげたときのひらひら感。
これやりたかったのです。
・・・毎度言ってますが、これは試作なしの一発勝負で作ったので、
まだまだ改善しなきゃなのですけど、同じような感じでもう1枚作ってみたいです。
ナナシの左向き目は、紫なのです。
光が入らないとちょっと暗い色なんですけど、光がはいると深く光って、
ワタシも好きです♪

ブログは気乗りしてるときに書くのがいいと思います。
ワタシは毎日!って思ってたけど、最近しんどくてやすみがちです。
・・・・夕飯、家でつくらないと、書くことないし。 (*´∀`*)テヘ♪

v-22 恭ちゃんへ。
ロングヘアにすると、ナナシもブライスだったんだなーって思います。(笑)
別荘に行ってきますな感じですよね♪
7月にはぴったりな表紙になったかしら。
袖ぐりが大きいので、風が入ってきっと涼しいワンピースなのです。
ワタシは最近太り気味なのでミニのワンピース着れなーい ヽ(゚∀゚)ノ

v-22 凌ちんへ。
花柄にしたせいもあるかもしれないけど、夏のバカンス服っぽくなったよ。
このちっこいサイズで落ち感とかやろうとしたら、生地の重みとかには
たよれないので、ギャザーよせたり、タックでそれらしく見せたり小技が大変。
椅子、そういえば「こんなん買った記事」とか書いてなかったかも?
ホンモノの家具を作ってる方が1/6スケールの家具を作ってらっしゃるのを
オークションで買ったのだよ。
ナナシのあのリビングには不似合いなのでなかなか出番がないんだけど。

しゅてき~♪
夏のバカンス服って感じ。
このサイズで落ち感ってどうやって出すんだろ?
布はこれ以上薄く削ぐとか出来ないしなぁ。

っていうか、この椅子はいつゲットしたのですか?!
めっちゃいい!

ロングヘアのナナシちゃん素敵♪
いつもの格好いい感じから深窓の令嬢風ですね。
別荘に避暑に行ってきますって感じ。
お洋服涼しそう。ホントにリアルに人間用が欲しいです。

袖口がひらっとしたワンピ!すっごく好みです!!!
腕を上げたときのまたひらひら感が大好き!

そしてナナシさん、外人さんみたい。
(・・・日本人なのか?)
美女です、美女。2枚目のアップの写真が好みどんぴしゃです。
青い目に金髪。ナナシさんの深い青い目が大好きなので
これコピーください。って言いたくなるぐらいです(笑)

私はもっとブログさぼり気味です。。。
時間はあるはずなのに・・・。

祝!7月号

ナナシちゃん、ウィッグ取ると印象変わるよね。
ショートもいいけど、たまにはロングも可愛いw

今年はドルマン袖とか流行ってるよね~。
薔薇のアンティーク風のワンピもかわいい。
人間用だと落ち感って大事だよね。
でも、やっぱり人形用だと面積小さいから難しいのね・・・。

ロングのウェーブ素敵v-10
そして 薔薇のワンピースv-238いいですねぇw

8月号は水着が見たいでーーーす(´☣౪☣)♪うひぃ

ナナシちゃん全然印象が違う…!(でもナナシちゃんってわかる!)
ワンピースかわいいですねー!明日人間サイズがパルコらへんで売ってないかな…(・ω・)

おわーーっ
久しぶりのロングナナシちゃん...
綺麗な髪色ですよね、ハロハって(*^_^*)

とっても涼しそうなワンピ!
ぐまこさんのリアルクローズはやっぱり素敵だなぁ。

そして...、おうちでガリガリレジンかき氷が気になるーーっ
作ってみたい!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム