ぎゅぎゅっとスジカレー3日目。

 110706dinner.jpg

本日の夕食メニュー
●牛スジカレー (牛すじ肉、たまねぎ、にんじん、かぼちゃ) 

昨日は仕事の打ち上げで呑んで、ぐったり。
そういえばその前の日まで、体の調子おかしかったのにね。わすれてた。
ばんざーいっ!ってうれしくって呑んじゃって頭いてーいてー。
二日酔いはしない派なので今日は全然平気だけど、昨日はブログ書けなかったなあ。ちぇ。
時間があるときにうめとこうかな。


牛スジカレーを作るのに、時間がなくて面倒なときは湯でこぼしもせずに、
じゃーっと炒めて、圧力なベで一気に作っちゃうんだけど、そうすると
たっぷりの脂が気になるわけで。今回はちゃんと先にゆでて洗って、
脂を落とし、圧力鍋で柔らかくして、別の寸胴鍋に移し替えて作った。
時間がもっとあれば、ルゥから作るんだけど、そこまで時間がないから市販のルゥで。
3種類も混ぜちゃった。なんとなく美味しくなる気がする。
あと1食分は残ってるのよね。
んでもって、明日はPC犬(=だんなさん)がお泊まり保育(=宿直)のため
夕飯要らないのよね。さて、カレーを食べるべきか、冷凍しておくべきか。。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

トマトの器に、蟹缶ときゅうり~!!!
なんとも贅沢じゃない?いいなあ。
ワタシ、何かでもらった蟹缶、あまりにもったいなくて
ずーっとおいてあるわ。いつまで大丈夫か見とかなきゃ。 (; ^ω^)
肉じゃがを牛丼風に、、っていいね。
おかずの残りをアレンジするのって楽しくて好き。
・・・・といいながら、今日は回転寿司食べてきました。

余りものは 残さず食べるのだ^^b
昨日の肉じゃがが残ったので 今日は牛丼風にして(ジャガイモを小さくしたのだ)
トマトの中をくりぬき その中に蟹缶とキュウリをみじん切りにしたものをマヨネで和えてを詰め込み 豆腐とねぎの味噌汁 おこうこ で夕飯^^v

うまかったぞv-8
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム