★ GUMA*TIC 6月号 ★

GUMA*TIC6月号

『 だから今何月だよ。 』

月刊GUMA*TIC、バックナンバーあります。
ってことで、遅れ遅れで6月号!
梅雨時ってことで、レインコートでも作ってやろうかと思ってたけど
あんまりおもしろくないので、好きなモノを作った。

トップスとボトムス。
理想型にはもうちょっと手直しが必要だけど
とりあえず、これはこれでよし。


↓『続き』はブライス写真と今月号のOFの詳細など。


ここんとこ、型紙作りと服作りをする時間をとるのに必死で、
(まあ、暇な時間はあるけど、創作意欲がわかないと作れないし)
撮影に時間をとれない。。。もっと背景の色や、小物にもこだわったら
楽しいのだけれど、どんどん時は過ぎていってしまうのでさくさくっと~。

しかし、あまりにも急いでたもんで、表紙画像作ってアップしてみたら、
月の表記が「May」になってて、作り直し。
   とはいえ、イチからやらずに、上から「June」貼り付け。
   だから、「June」の字だけやたらういてるのよね。色が違うから。


 シンプルだけど衿付きなの。


まだ続いてたのか?!
・・・という、ワタシの「黄色マイブーム」。
トップスはちょっとゆったりブラウス。
見た目がゆったり・・・というよりも、着心地がゆったりって感じのものなんだけど。
着るのはブライスだから関係ないが。ラグランスリーブなのだ。

襟の形にこだわったので、そこんとこはお気に入り。
切り替えのデザインを考えてたけど、作る時間がとれないので、
使う生地の色を活かして、イメージに近づけてみた。

後ろ飾りポッケ。いい加減につけちゃった。  

パンツはもっとゆったりにするはずだったのだが、思いの外スリムになっちゃった。
しるしを付けずにおしりのポッケつけたから、ズレてる~!!

失敗満載のパンツだけど、新しい試みをしてみたモノ。
ブライスのパンツで前開きを作ったことが無かったので、今回やってみた。
後ろ姿写真を撮るのが好きなワタシには、前開きパンツってうれしいのだ。
まあ、この写真だと、トップスに隠れてそんなこと関係なくなってるけど。


 この写真じゃわかんないね。

一応、サルエルで、裾絞ったデザイン。

カーキにゴールド×ブラックのステッチをきかせて、ちょっとゆるっとサルエルだけど、
裾が絞ってあって、ゴールドのスタッズが付いてて、女性っぽいパンプス合わせると
かわいい・・・というのが理想だったので、自己採点だと70点くらいか。

ワタシの思い切りの悪さが露呈し、いまいちサルエルっぽく見えないという事態になった。

ナナシ、けっこう似あってます。よね?

いい加減、世間の時間に追いつきたい!

さー!次は何を作ろう?
はやく考えないと。7月が終わるぞ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ kawaさんへ。

ありがとうございます。 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
とにかくさらっとした感じにしあげたかったので、
薄い生地で、切り替えも無しにするのに、
この生地の柄は役に立ちました。

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
わーい ヽ(゚∀゚)ノ
裾絞った形のパンツとか、ハンパ丈パンツ好きなのです。
カーキのパンツって、男の子っぽく着たり、
キレイ目・カワイイ系アイテムと合わせて女性っぽくとか
合わせるもので、かなりおしゃれの幅が広がっていいですよね。
ナナシはワタシのことを見てるんでしょうね。 (; ^ω^)
いい加減にえいっ!って作った服の時はちょっと「こらぁ」って顔してる。。

v-22 くーさんへ。
ワタシもこのスタイル、気に入っております♪
思ってたデザインに近づけてないとか色々不満はありますが。

とじ込み付録、欲しいですよね。
ドールイベントに行く時、先に予習していきたいんだけど、
公式HPのディーラー紹介見ても雰囲気つかめなかったり
ディーラーさんのHP見てもどういうものを作ってらっしゃるのか
分からなかったりするから、参加ディーラー紹介冊子みたいなのがあると
予習できて、テンション上げれていいと思うなあ。

v-22 tokkinさんへ。
トップスは柄を活かしてみました。
ほんとはこんな感じに生地を縫いあわせたかったのですけど
ゆるっとふわっとした感じに仕上げたかったから、
縫い目とか縫い代とかが邪魔になるとイヤでこんなことになりました。
時間の短縮にもなりました。 (。-д-。)ゞヘヘ…

v-22 花さんへ。
柄生地の使い方が下手なワタシ。
褒められてうれしいっ!!
ドールイベントの予習に、こんな付録のような冊子があればなー
っていつも思います。当日のパンフレットじゃあ、見てる暇ないし、
ディーラーさんのHP見に行っても雰囲気がつかめなかったりするから。
先に見れたら、もっと当日、テンションあがると思うんだけど。
(って、いつも、ドールイベント行くときはテンション上がってますが。)

v-22 甘栗ちゃんへ。
ありがとう!
ワタシ、人形の服を作るのは好きだけど、人間の服のボタン付けとか
だいっきらいだよー。だんなさんのスーツの裾、なおしてあげてなくて
ほおっておいたら、自分でガムテープ貼ってた。。。。 (;゚∀゚)
もう時効だけどさ~。(今ならちゃんとします!←ほんまかいな)

v-22 keroさんへ。
もっと袖の幅が広かったらよかったな~。。。と思ってますが、
まあまあゆるっと、生地も薄いから涼しげにできたかな?と自画自賛です。
ワタシもこういうパンツが欲しい。
ふくらはぎの下までの丈だから、足は細く見えるんじゃないかな~とか妄想。
カーキ・黒・赤・金この組み合わせ好き♪

v-22 ちょこぴーさんへ。
今月号は褒めてくれる方が多くてうれしいなあ。 (。-ω-。)
襟の形、まんまるではなく、角衿でもなく、襟ぐりも広すぎず、
でも横広く開いてる。。。と脳内イメージに近い出来になっております。
全体的ラインはちょっとイメージとズレてて残念なのですが。
ちょこぴーさん、衿付きワンピ、たくさん作ってらっしゃるじゃないですか!
ワタシなんて、「実生活で、衿付き服ってそんなに着ないもん!」
という屁理屈(いいわけ)をこねて、衿付け逃れしてますよ、毎度。

トップスの模様の使い方がぴったりですね。
この洋服用にあつらえたプリント柄みたい。
かわいいです。

すごく素敵!!!
襟の形とかカワイイー♪しかもキレイに付いてる!
私は最近襟付けで悪戦苦闘してたので、gumacoさんの襟に感動!!
色の合わせ方とかもすごく好みですー(^∀^)

cute!!

涼しげな組み合わせ。これからの季節バッチリでしょ。
コレ、リアルクローズが欲しいわ~。
(あわせてナナシちゃんのリアルボディも必要ってか。。。)
金色のスタッズ、ピンヒールの靴底まで色合わせ。すごいっす・・・。

素晴らしい!!の一言に尽きます(* ̄。 ̄*)ウットリ

ボタンの付け替えしか出来ない私にとって これだけ作れたら楽しいだろうなぁって思っちゃう^^;

かわええ~~v-238

プリントの使い方がすっごく素敵です!

そして...、
なんと魅力的なとじ込み付録なんでしょうーっ!欲しい!

この服可愛いーー!(o^^o)
トップスにレースつけてるのかと思ったら、模様なんだねー!
襟も綺麗だわー!

わたしもこのパンツスタイル好きです!
私が欲しい~!
そして、綴じ込み付録が本気で欲しいです
+.゚(*´∀`)b゚+.

わたし、このパンツ好きだなぁ~。
カーキ色ってリアルクローズとして使えるよね。
黒にも茶にもあうし。。。
いっとき、カーキのパンツばっかり履いてて
形違うけど、いつも同じ色って感じだったときがあったよ(笑)

ナナシちゃん、GUMATICのモデルさんの時は
新しい服が嬉しいのか、嬉しそうな顔してるよねw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム