★ GUMA*TIC 5月号 ★

月間GUMA*TIC5月号

『 いま何月だよっ! 』

もう巻き返せないとこまできたんじゃないか?
月間GUMA*TIC・・・。いまごろ5月号だよ。
まあ、趣味だからいいのだ!いつか元のペースに戻すぞ。


↓『続き』はブライス写真と今月号のOFの詳細など。


ドールイベントに出たいな~とかSHOPやってみたいな~などと
夢のおはなしの中でふわふわとしてたら、結局何もできてない状態。
まあ、一瞬の夢だったけど楽しかったかも。 (´・ω・`)=з

イベントとかSHOPなら、自分の好きなスタイルでできて理想的だけど
もっとお裁縫とパターン作りが上達したらオークション出品でも考えようかな。
お友達とコラボでトータルコーデとかできたら楽しかろう。



今頃5月号かよ。


って。まだ夢の背中をじとっとながめてるのだけど。

夢からさめてみたら、そういえばワタシって
ただの日記をネットでアップするのが趣味なわけで。

原点回帰でブログをゆるっと楽しくやっていこう。
月1のブライスお洋服作りを楽しんでやっていこう。

やっと型紙を整理するためのファイルを買ってきたし。
・・・とかいいながら、いざ整理!と思ったら、
何が何の型紙だかさっぱり分からなくなってるのであった。


 古いへっぽこパンツっ! Σ(*`ω´*)

今月号で作ったのはトップスのみ。ボトムスは数年前に作ったもの。
すごくあっさりした作り。
今だったら、ここをこうやってああやって・・・とか色々思うところがある。
でもこのさっぱり感がいいのかも。出来上がったときに嬉しかったのを思い出す。
パンツの裾のリボンをぎゅーっとしめたら、裾がくしゅっとあがるデザイン。


momokoの靴は立ちづらいゼぃ。

ほんとはワンピースにするつもりで、スカート部分も縫ったのだが、
思った風に仕上がらなかったので全部ほどいて、裾にレースを縫いつけた。
スカート部分はブルーの予定だったので、あっさりになっちゃったTシャツに
ブルーのチュールでリボン作ってデコレーション。

マリン・トリコロールにゴールド合わせって好き。


 オシャレ伊達メガネ

カジュアルだけど、きれいめで、かわいいデザインのTシャツになって
ちょっとお気に入りになったかも。。。。この暑いさなか、長袖であることはおいといて。
なんせこれ、5月号だからね。

裾のコットンレース。ギャザー寄せのための糸を引き抜いたあとの
ぽちぽちした穴があいてることは気にしない、気にしない。

るんるん♪

今、すごく作りたいボトムスがあるんだけど。
またパターンからがんばらないとな。

そのまえに6月号をさくっとなんとかするか・・・・・。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
ぷちリメイクとか流行ってるよね。
ワタシは人形服ばっかり作ってて、他の物を作ることが頭になかったよ。
こないだおべんとう用のナフキンを縫ったんだけど、楽しかった~♪

v-22 凌ちんへ。
お久しぶりのモデルナナシ!
マイブームの黄色からの脱却が大変でした。
マリンは大好きだから、毎号マリンしてしまいそうになります。 (; ^ω^)
ノッてる時のミシンは自分でも「やるじゃないか!」な感じにできるんだけど、
力尽きてくるとダメー。昨日作ったパンツの飾りステッチは最悪だった。。。。
(自分のやつだからいいや、って思うからだとも思うけど)
夏、一度は水着!とかやってみたいんだけどなあ。
お腹の横線が気になるからどうしよう。(乙女の悩みっぽい。)

v-22 恭ちゃんへ。
裾のレースは、最後の苦し紛れだったのですけど、
爽やかな感じに仕上がって、結果オーライでした。
そういえば恭ちゃんショートですもんね。ワタシもだー。
しかし頭の大きさが人間と違いすぎるwww
マリンカットソー、自分も欲しいです。

v-22 晶さんへ。
ナナシ、衣装持ちでもないと思うよ~。
最近はCrankyGelのお洋服受注のがしてないから
いい服持ってるけど。www
(次作服はへっぽこで数に入らない)
はじめは下が青だったからもっとマリンな感じだったんだ。
さてさて。6月7月!巻いていかなきゃ!

ナナシちゃんは衣装もちで羨ましいわ。
今年の春夏はマリン流行だもんね。
このくらい押さえ気味のマリンも可愛いなぁ。

さて、6月号はなに着るのかなぁ?

この絶妙なレースの感じが素敵です!
ナナシちゃんが髪型がショートカットなので
着丈の分量等こういう着方もあるのかあと参考になります。
ホントにこういうカットソー、人間用で売ってないかな。。

お~! 久し振りのナナシ、かわえぇ♪
5月のマリンも可愛いよね。
押えミシンも綺麗だし。
そろそろ売ってくれないかなーと思ってる人いっぱいいると思うよ。
こっちはまだ5月の気候だから、長そでで全然平気w
私なんて春号放置で夏すら危なそう・・・^^;

私もぐまちゃんとikuちゃんの影響を得て 
ウェアーのボタンを付け替えるだけなんだけど
やってみました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ちょっと感じが変わって 楽しいよねぇ❤(◔‿◔。)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム